手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

アロマで体質診断!心と体のバランスがわかる
「サードメディスン・チェック」は随時受付中!→詳しくはこちら★


-----------------------------------------------------------------------------------------


昨日は娘の6歳の誕生日でした。


IMG_3819.jpg


あっという間に6歳になっちゃった!

ついこの間まで赤ちゃんだったのにね~
二人目は特に早い!

いつも「ママだ~いすき」って言ってくれて、
度々抱っこを要求されるけど、

娘をぎゅーって抱きしめていると、
心の底から癒されて、パワーが満たされていく。

ぎゅーさせてもらえなくなっちゃったら、
私はどうやってパワー充電したらよいのか(笑)

成長は嬉しいけど、離れて行ってしまうのも寂しいなぁ・・・

きっとそんな日は遠くない。

これだけ密に一緒にいられるのも幼稚園の内だけ。

今を大切に、たくさん思い出を作っていきたいです。


IMG_3812.jpg


今年のケーキは「プリキュア」

母的には全く好みではないけれど、
誕生日くらいは娘の好きなものでね~!


プレゼントもたくさん頂きました。

おばあちゃん達からはサンリオグッズ盛り盛り。

パパからはプリキュアの本。

兄からはプリンセスのぬり絵とシール。

そして、私からは、


IMG_5913.jpg


宝箱になるオルゴールを贈りました。


蓋を開けると、


IMG_3833_2017060405450049f.jpg


くるみ割り人形の「花のワルツ」にのって
バレリーナがくるくると回ります。

気に入ってくれたようでよかった♪


そして、バレエ繋がりでもうひとつ、
私の姉からも素敵なものが、


IMG_5887.jpg


アイシングクッキーの講師をしている姉から、
娘と息子の誕生日には、毎年趣向を凝らしたクッキーが届きます。

今年は何かな~と思っていたら、
(ちなみに、去年は美女と野獣、一昨年はキティでした。)

なんとも素敵なバレエシリーズで、娘も大喜びでした。

さすが姉妹!何も言わなくてもプレゼントのテイストが似てるでしょ(笑)


このクッキー、食べるのがもったいないくらい可愛いです。

型から自分で作ったりしているようで、
世界に一つしかないクッキーなんですよ~


みんなに可愛がってもらえて、本当に幸せな娘です。




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR