手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

アロマで体質診断!心と体のバランスがわかる
「サードメディスン・チェック」は随時受付中!→詳しくはこちら★


-----------------------------------------------------------------------------------------


あっという間に1週間が終わってしまったなぁ・・・
今週はよく頑張った!!

月曜日は、朝から役員の仕事で幼稚園。

火曜日は、午前中は娘のクラスの縫い物のお手伝い、
で、午後は役員会のミーティング、
で、更にその後、クラスのお楽しみ会の係りの打ち合わせ、
この日は朝から一日幼稚園で過ごしました  

水曜日は、朝一でサードメディスンのお客様、
その後、5月最後の「石けんの会」、
で、その後、6月のmon chouchou*cafeの打ち合わせ~♪

木曜日は、唯一のフリー日だったけど、
午前中ネイルに行って、
その後レッスンに使用するものを買い出し、
で、帰宅後は翌日のレッスンの準備。

金曜日は、朝一でサードメディスンのお客様、
その後、「柿渋石けん」のレッスンがありました。

今週は、息子の中間テストもあり、
なかなかやる気スイッチが入らない息子の
おしりを叩くという作業も加わり、
(これが一番イライラするし、気力がいる 笑)

は~ やっと一週間が終わった~♪

さすがに心身ともに疲れたけれど、
それぞれの経験で得るものも多く、
色々と考えるきっかけになっています。

そして、今日は娘の6歳の誕生日

今日一日は、仕事のことは忘れて、
娘の為に過ごしたいと思います。


■ ■ ■


レッスンのご報告が遅れていましたが・・・


5月31日は「春の漢方石鹸」最終回でした。


IMG_3793.jpg


この一月のうちに、すっかり夏の様な気候になってしまいましたが・・・

パステルカラーの石けんはとても好評でした。


IMG_3797_201706030507049dc.jpg


石けんにも使用した「杏仁粉」を使った杏仁豆腐も
みなさまに喜んでいただけました。

ご参加くださった3名のみなさま、ありがとうございました。



そして、昨日6月2日は「柿渋石鹸」のレッスンでした。


IMG_3798.jpg


ケーキみたいで美味しそう♪と、

「柿渋石鹸」=「おっさんの石鹸」
というイメージがなくなったかな?(笑)


IMG_3800.jpg


コンフェティーの並べ方でイメージが変わりますね~

ご参加くださった5名のみなさま、ありがとうございました。



さっ!これから息子の部活のお弁当作り!
今日も休みなしで頑張りま~す♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR