手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

アロマで体質診断!心と体のバランスがわかる
「サードメディスン・チェック」は随時受付中!→詳しくはこちら★


-----------------------------------------------------------------------------------------


6月28日のmon chouchou*cafe「ピラティスの会」と
7月7日の「柿渋石鹸の会」は満席となりました。


■ ■ ■


先週は、ほぼ毎日幼稚園関連の用事が入っていて、
(最近幼稚園で過ごすことが多いなぁ)
予定していた約束もお断りしてしまったり・・・

あー 自分の時間が欲しいよー

と、心身共にちょっとお疲れだったので、
週末は、パワー充電しにキャンプへ行って来ました♪


IMG_5871.jpg


久しぶりの「やまぼうし」!
(御殿場にある「やまぼうしオートキャンプ場」)

今回の目的は「の~んびり」だったので、
キャンプ場の中での~んびり過ごしました♪

日中は暑いくらいだったけど、
タープの下は風が爽やかで、
本当に気持ちがよかったです。

富士山を眺めながらぼーっとする時間、

開放された笑顔の子どもたち、

ふかふかの芝生の上で寝転がって大の字になる、

そんな些細なことなのだけど、
自然と体が元気になっていく。

疲れていたけど、思い切って来てよかった~


IMG_3694a.jpg


今回は、御殿場のご当地品を食べるのも目的の一つでしたので、

山崎精肉店の「馬刺し」や、
(ひっきりなしにお客が来ていました。)

二の岡フーズの「ボロニアハム」、
(これ、めちゃくちゃおいしかった!)

あと、パン屋さんにも2件行きました。
(カレーパンが絶品でした!)

お外で食べるごはんはやっぱり最高だな~♪

娘も、冬の間からずっと「キャンプに行きたい」と言っていたので、
久々のキャンプに本当に楽しそうでした。

今回は一泊しか出来なかったので、
「もっと泊まりたいな~」
「またすぐに行きたいな~」
と、本当にキャンプが大好きな娘です。

兄の部活があるとなかなかキャンプも行けなくなってしまうけど、

タイミングが合えば、今年もたくさんキャンプ行きたいな~♪


■ ■ ■


昨日も一日、そして今日もこれから一日幼稚園・・・

大変だけど、最後の幼稚園生活だからね、
思い残すことのないよう、楽しんできま~す♪   
     


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (16)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
223位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR