手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

アロマで体質診断!心と体のバランスがわかる
「サードメディスン・チェック」は随時受付中!→詳しくはこちら★


-----------------------------------------------------------------------------------------


6月のレッスンのご案内です。

6月は「石けんの会」「お料理の会」
2つの講座を行いたいと思います。


■ ■ ■


1つ目の講座、「お料理の会」についてのご案内です。

密かにファンの多い「mon chouchou*お料理の会」

mon chouchou*は、「手作り石けん」をメインにしているお教室ですが、
石けん作りの後のランチを楽しみに来てくださっている方も多いのです。

レッスンの後にお出しするものなので、
そんなに手の込んだものは作れないのですが、

簡単で、作り置きが出来て、
それでいて美味しいもの♪

そういうメニューを日々研究しています。

「mon chouchou* お料理会」では、

見栄えが良くって、ちょっとしたおもてなしにも使えるようなものを

出来るだけ簡単に!

ほんのちょっとの一手間で、
ワンランクもお料理の腕がUPするコツをお教えします。

レッスンの時に好評だったものや、
それ以外にも旬の食材を使った料理を
みなさんと一緒に楽しんで作れたらと思っています♪



今回は、これからの季節、アウトドアにも大活躍の
こちらのメニューを選びました。


ryourinokai.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------


①手作りベーコン

本来は、塩漬けだけでも1週間以上かかるベーコンを、
塩漬け~乾燥、燻製まで2日間で仕上げる時短レシピです。
 
本格的な装置も必要ありません!
お家にあるお鍋やフライパンで大丈夫!
 
燻製も、チップは使わず、紅茶の茶葉を使います。
 
気軽に、簡単に作れるベーコンですが、
お味は最上級~♪

市販されている加工品には、
体に良くない添加物がたくさん使われています。

頻繁に食べるのはちょっと心配・・・

お肉とスパイスのみで作った本来のベーコンの味、
是非味わってみてください。

このベーコンで作ったポトフがまた美味しいんだわ~♪


-----------------------------------------------------------------------------------------


②手作り粒マスタード

こちらは、以前「ソーセージ作りの会」の時にも作りましたが、
とっても好評でしたし、「また是非!」のお声も多くいただきましたので。

このマスタードを食べてしまうと、
市販のものでは物足りなくなります(笑)

それくらい美味しいってこと♪

ぷちぷちの食感、そして香りの高さも自家製ならでは!

ベーコンの味を引き立ててくれる名脇役です!


-----------------------------------------------------------------------------------------


③和風ピクルス

ランチにお出しすると、必ずと言っていい程、
「レシピを教えてください!」と言われる人気者!

あまりピクルスは好きではないのですが・・・
という方にも「美味しい」といっていただけます。

これからの季節、お家に常備したい一品ですね!


-----------------------------------------------------------------------------------------


以上、今回は3つのメニューをご紹介したいと思います♪

「ベーコン」は、私が作る所を見ていただく形になりますが、

「ピクルス」と「粒マスタード」は、
それぞれみなさんにお作りいただき、
(作るというほどのものでもありませんが・・・笑)

仕込んだものはお持ち帰りいただき、
お家でお楽しみいただけます。

ランチには、予め私が作っておいたものを
みなさまにはご試食いただきます。

とっても簡単なものばかりですので、
お料理が苦手な方でも安心してご参加ください。




レッスンの詳細 ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      【日時】  6月23日(金) 満席となりました。

         ★ 追加しました!

          6月9日(金)  満席となりました。
          6月22日(木) 満席となりました。

             10:00~14:00頃  
             そんなにかからないとは思いますが・・・
             終わり次第解散になります。
              

      【場所】   神奈川県川崎市麻生区はるひ野
            (詳しい場所はご予約時にお知らせします。)
                        ・小田急多摩線「はるひ野」駅より 徒歩4分
                        ・京王相模原線「若葉台」駅より 徒歩7分

             
      【受講料】 5,500円 (レシピ、材料、ランチ付き)
                           

      【定員】   5名(女性限定)
             
             
      【持ち物】 エプロン、手拭きタオル、お持ち帰り用の保冷バック


   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      キャンセルについてのお願い

       開催日程が限られておりますので、一度お申込みいただいた後のキャンセルは、
       出来るだけお控えくださるようお願い申し上げます。
            
       お申し込みをされた後のキャンセルは、理由に関係なくキャンセル料を頂戴致します。
       材料・準備費含めキャンセル代は3,000円です。
       レッスン1週間前からのキャンセルにつきましては全額いただきます。
       キャンセル代をお振込みいただいた後に、使用したレシピをお渡しします。
                            
       ただし、キャンセル後に他の方でお席が埋まった場合には、
       キャンセル代は頂きませんので、
       必ずしもキャンセル料が発生するという訳ではありません。
       (その場合は、テキスト及び材料のお渡しは出来かねますことをご了承ください。)
       
       色々とお願いしてしまい申し訳ないのですが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お申し込みは、こちら↓のメールアドレスへお願い致します。
monchouchou220@gmail.com

                     ① お名前
                     ② ご住所
                     ③ お電話番号
                     ④ 参加希望日(複数可)
                     ⑤ 食べ物のアレルギー
                    
※何度も来ていただいている方は、お名前と希望日だけでOKです!
お車でお越しの方は、上記と合わせてご予約時にお申込み下さい。

  
     
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR