FC2ブログ
05.03
Wed
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


5月のレッスン受付中です。 → 
ランチ無しのレッスンはまだお席あります。


■ ■ ■


怒涛の4月が終わった・・・

学校と幼稚園の用事も盛り沢山、

その合間をぬって、大好きな友たちとランチもたくさん行けました。

忙しい中でも、気の合う仲間といっぱい語らうことが出来、
おいしいものもいっぱい食べて、とっても充実した1ヶ月でした。

私の気持ちがぶれずにいられるのはみんなのおかげ~


そして、気づけばもう5月!

世間はゴールデンウィークですが、

我が家は娘のバレエの発表会を6日に控え、連日レッスン

息子も連日部活の練習で、今年はどこも行けずです・・・。

そんな中、昨日は子ども2人は学校と幼稚園でしたので、
夫と久しぶりにおデートしてきました♪

前から一度行ってみたかった「新大久保コリアンタウン」へ♪

子どもが小さいと、辛いものやくせのある料理って
なかなか食べれませんからね。


IMG_5571.jpg


ランチに選んだのは「くるむ サンパ店」

人気のお店とは知っていましたが、
オープン20分前に着いた時には既に行列が!!

でも、30分くらい待って入店できたのでよかった~


IMG_5568.jpg


このお店、名前の通り「サンパ」のお店なのですが、
お肉を包む野菜がなんと15種類もあって、しかも超盛り沢山なのです!!


IMG_5564.jpg


これで2人分!これだけでテンション上がります。


IMG_5566.jpg


初めて食べるお野菜もありましたが、ちゃんと説明もあります。


IMG_5563.jpg


お肉は14種類の中から2種類選びます。

これまたビックサイズで驚き!!


IMG_5565.jpg


イケメン韓流男子が目の前で焼いてくれるのも嬉しいですね~(笑)


さらに、スンドゥブやチヂミ、冷麺、ビビンパなどのお料理も2種類選べます。

私たちは、海鮮スンドゥブとチーズキムチチヂミを選びましたが、
これまたボリューミーで、味もめちゃくちゃ美味しい!!

それに、サンパに巻くキムチやネギサラダ、大根の酢漬けなども付いてます。


食べても食べても減らない野菜(笑)

美味しい野菜に美味しいお肉、
あ~幸せだ~

もちろん、こんなに食べきれるわけはなく、
でも、ここでまた素敵な演出があるわけで、


IMG_5567.jpg


なんと!残った野菜でスムージーを作ってくれるのです。
これまた美味し過ぎた~

これ全部込で1500円!!
安過ぎてびっくり!!

味も量も、そして雰囲気も大満足のお店でした。


■ ■ ■


お腹いっぱいでしたが、どうしても食べたいものがあったので、
お腹を落ち着かせる為に(笑)ちょっとお散歩しました。


IMG_5575.jpg


韓国のスーパーやコスメショップ、
タイの食材屋さんやイスラムタウンにも行きました。

それぞれ、独特の雰囲気、
においとか、買い物している人とか、
ちょっとした旅行気分が味わえて楽しい街だ~♪

特にイスラムタウンはかなりの異国感が味わえておすすめです♪

お店の中に入るのも勇気がいったけど(笑)、
欲しかったスパイスも激安価格で買えてよかった~


■ ■ ■


少しお腹が落ち着いたところで、お目当てのお店へ。


IMG_5572.jpg


昨年秋に日本初上陸したカキ氷屋さん「HOMIBING(ホミビン)」。

台湾式のふわっふわのカキ氷。

その印象的な見た目から、インスタ等でも話題になってますよね~


たくさん種類がある中で、私たちは「タロイモ」を選びました。

王道のいちごとかマンゴーは味に想像がつくけど、
タロイモはどんな味なのか気になったので。

想像以上の大きさに唖然!!

でも、口の中に入れるとすーっと溶けるので、
意外とぺろりといけちゃう!?

タロイモのお味は、甘さ控えめで、
小豆のような、そんな和なお味でした。

チーズケーキとミルクプリンのようなものも
トッピングされていて、とっても美味しかったです。

でも・・・さすがに満腹の後にはきつすぎる(笑)

ノルマ的な感じで頑張って食べる2人(笑)

「こども達に持って帰りたいね・・・食べさせてあげたいね・・・」

といいながら、そんなの当然無理なわけで(笑)
頑張って最後まで食べきりました。

3、4人で分けて食べてもいい量ですね。


食べ終えてお店を出ると、これまたすごい行列が~
やはり流行のお店なんですね!!

どちらもタイミングよくお店に入ることが出来てラッキーでした。


美味しいものを食べて、色々話して、

こどもが一緒だとなかなかじっくり話すことも出来ないので、
たまのこういう時間は大事にしたいなと思います。




ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top