手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


息子、小学校を卒業しました。

式では涙を見せなかった息子ですが、
教室に戻ってから、担任の先生の話しに大号泣だったそうです。

体育会系の若い男の先生でしたが、
とても相性が良かったようで、
先生にも可愛がってもらい、息子も大好きでした。

マッチョな体育教師が、涙を流しながら話す姿に、
みな涙涙のお別れだったそうです。

特に息子は、みんなが驚くくらい泣いてしまったそうで(笑)

最後に先生に書いてもらった卒業アルバムの寄せ書きにも、

「優しさ 第1位、観察力 第1位、涙もろさ 第1位、
最高でした!中学でも頑張れ!!」

とのお言葉が(笑)

普段みんなの前で涙を見せるなんてことはない息子が、
そこまでになるなんて、親の私もびっくりです!

息子曰く、一度泣き出したら止まらなくなってしまったとのこと(笑)

まあ、それだけ息子にとっては、
思い入れのあるクラスだったということでしょう♪

お友達にも恵まれ、男女問わずみんな仲良しで、

謝恩会後も男女20人以上で、
近所のサイゼリアで21時過ぎまで2次会したり、

春休みも、よみうりランドにスポッチャに、
カラオケにボーリングと、

君たちどんだけお金を使うんだい!?
というくらい遊びの予定が詰まっています。

青春楽しんでますね~♪

まあ、中学になったら、そうそう遊ぶ時間もなくなるようなので、
この春休みは思う存分遊んでいただきましょう♪


■ ■ ■


まだまだ可愛い息子ですが、

入学した頃と比べると、随分大きくなったな~


o0267040011117179577.jpgo0260038911245904182.jpg



IMG_5257a.jpg


IMG_5250.jpg


もうこのランドセルを使うこともないのですね・・・

息子と一緒に過ごしてきたランドセル
6年間、どうもありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR