手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


IMG_3434.jpg


昨日、今日と「石けんの会(酒粕とりんごの石けん)」でした。

今月は、グラデーションとマーブル模様、
お好きなデザインを選んでいただいています。

自分が選ばなかった方のデザインも、
他の方が作られているのを見ることができますので、
一度で二度おいしいレッスンですね♪


IMG_3437.jpg


上にのせるコンフェティーにみなさんテンションが上がります♪

「女子力上がるわ~」
というみなさんのお顔、とっても可愛いです♪


■ ■ ■


IMG_3439.jpg


【今月のランチメニュー】

                   ・りんごと酒粕レーズン入り酒粕パン
                   ・酒粕と米粉で作る豆乳ホワイトシチュー
                   ・りんごドレッシングサラダ
                     (酒粕粉チーズがけ)
                   ・かぼちゃとりんごの酒粕サラダ
                   ・ルイボスティー
                 

IMG_3452.jpg


デザートは「酒粕チョコプリン 紅玉ジャム添え」
挽き立てのコーヒーと共にお楽しみいただきました♪


酒粕とりんご尽くしのランチ、
みなさまに喜んでいただけて嬉しいです。


■ ■ ■


昨日はバレンタインデーでしたね♪

そんな昨日のレッスンで、
私、またまた「愛してる~」と告白されました(笑)

先日のブログで、生徒さんから「愛してます」と
愛の告白を受けた(笑)というお話をしましたが、

その記事を見てくださった生徒さんから、
「私だって愛してるよー!!」と(笑)

昨日は、もう何年も通ってくださっている
リピーターの生徒さんばかりでしたので、
「私も愛してる!」「私だって~!」と、
私、超モテモテでした(笑)

新しい方が来てくださるのも、とても嬉しいことですが、
何年も通い続けてくださる方がいるからこそ今の私がある訳で、

その方達に飽きずに通っていただけるよう、
常に新しいものを!と、そういう気持ちでいられるのです。

私の方こそ、みなさんのこと大好きです

いつもありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


■ ■ ■


バレンタインデー、今年はチョコレート買いそびれてしまいました・・・

いつもは、夫と息子にという名目で、
自分が食べたい高級チョコレートを買っているのですが、
(で、ほとんど私が食べてしまうというね 笑)

今年は買いそびれてしまった・・・

だから、娘と家にあるもので作ってみましたよ♪


IMG_5047.jpg


IMG_5046.jpg


きなこと抹茶、煎りゴマ入りの和チョコと、
苺チョコと金平糖でデコしたトリュフ3種類。

美味しく出来たけど、結構手こずりました
トリュフって意外と面倒なのね・・・


娘が小学生くらいになったら、
友チョコ作りのお手伝いをさせられるのかしら・・・

その頃には友チョコ文化がなくなっていることを切に願います。




ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR