手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


明日から2月の石けんの会が始まります♪


IMG_3331.jpg


今日は準備に追われまくった一日でした・・・

朝から一日ほとんどキッチンに立ちっぱなし

毎月、1回目のレッスンの前はドタバタです。

2回目以降は時間の感覚もつかめて慣れてくるのでね~

しかも、今月は初っ端から2日連続レッスンなので、
(どうしてこんなスケジュールにしてしまったのか・・・)
いつも以上にドタバタしてました

明日はレッスン後すぐに明後日の準備に取り掛からねばならず、

そんな状態で絶対に夕飯まで手が回らないだろうと予想されるので、
今日の内に明日の夕飯の下準備まで終わらせましたよ!

お弁当の常備菜やらも含めて、
今日は色々作ったな~

忙しい時に限って、なぜか色々とやりたくなる私って・・・

終わったと思ったら、急に閃いたりしちゃって、
また追加で作ったり、そんなのの繰り返し(笑)

さすがに疲れましたが、
明日のレッスンの準備は万端です!

でも、念には念をいれて準備をしていても、
初回のレッスンは予期せぬことが起こりますからね~

どうか、無事に明日のレッスンが終えられますように・・・


IMG_3388.jpg


「酒粕ペースト」

これを作っておくと色々便利。

もちろん、石けんにも使いますよ~♪


IMG_3391_20170206214132e7f.jpg


こちらは酒粕と米粉とオイルで作った「酒粕パウダー」
ランチに登場します♪


今月は、石けんもランチも仕込みがめちゃくちゃ大変なの

石けんも盛り込み過ぎたかな・・・と、
テキストを作りながらちと後悔

でも、今回の石鹸は本当に人気で、
3月に追加した開催日も全て満席になったほど。

だから、みなさんに満足していただけるよう、
頑張って準備をしようと思います。


ではでは、明日も早起きします。
おやすみなさい。



ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR