手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

アロマで体質診断!心と体のバランスがわかる
「サードメディスン・チェック」は随時受付中!→詳しくはこちら★


-----------------------------------------------------------------------------------------


クリスマス、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、イブはお家での~んびり過ごしました。

子どもたちのところにも無事サンタがやってきて、

ついでに、私のところにもパパサンタがやってきましたよ♪


■ ■ ■


そして、迎えた25日のクリスマスは、
一年の疲れを取りに伊豆の温泉に行って来ました~♪


IMG_4662.jpg


まずは、ロープウェイで「寝姿山展望台」へ。

寝姿山や伊豆七島も見渡せる超絶景!

「黒船見張り所跡」もあり、
昔、この湾にペリーの率いる黒船が
たくさん停まっていたことを思うと
とても感慨深い気持ちになりました。


IMG_4666_20161227080035dd0.jpg


ロープウェイを降りた後は、腹ごしらえ。

地元の人にも大人気だという
「下田バーガー」を食べに行きました。


IMG_4663_2016122708003720c.jpg


「下田バーガー」

金目鯛のフライに、こってりデミソース、
チェダーチーズにカマンベールチーズ

すっごく美味しかったけど、
ボリュームあり過ぎて苦しい(笑)
娘と半分こで調度よかったです。


IMG_4667.jpg


食後は、「ペリーロード」をお散歩しました。

幕末、黒船にのってやってきたペリーが歩いたとされるペリーロード、
川沿いに700m ほど続いていて、柳並木と石畳が美しい小径です。


IMG_4677.jpg


石造りの洋館や古民家が数多く残っていて、
異国情緒あふれるレトロな雰囲気です。

オシャレなカフェやアンティークショップなどが数軒ありましたが、
思っていたよりも数は少なかったかな・・・

閑散としていたのは季節のせい!?


■ ■ ■


その後に行った「白浜海岸」はとってもきれいな海でした。


IMG_4686.jpg


白い砂にグリーンがかった海に子どもたち大興奮。

子どもって、楽しいと自然にカラダが動いちゃうみたいで、
キャーキャーいいながらずーっと走りまわっていました(笑)


IMG_4710.jpg


今度は夏に泳ぎに来たいな~


■ ■ ■


そして、今夜のお宿へ。


IMG_4748.jpg


目の前が海!

部屋からも大浴場からも絶景が望めます。


IMG_4730.jpg


「食べるお宿」という名だけあって、

大きな舟盛り~


IMG_4741.jpg


今が旬のこれまた大きな金目鯛~

目で満足、味で満足、
海の幸、お腹いっぱい頂きました♪


息子の念願だった「旅館で卓球」も出来たし(笑)

温泉にも3回も入ったし、

一年の最後に楽しい旅行が出来てよかったです。


また来年もいっぱい旅行行けたらいいな~♪


さっ!今年も100時間切りました!

まだまだやることたっくさんあるので、
やり残しのないよう頑張ります♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (16)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
223位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR