fc2ブログ
12.02
Fri
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


今日は久しぶりの「mon chouchou* cafe」で、
「narancia」のH先生によるポマンダー作りを行いました。


IMG_4538.jpg


お皿に山盛りのクローブ・・・

これを全部刺していくのかと思うと
やる前から気が遠くなる(笑)

でも、やり始めると案外さくさくと進み、
お昼前に仕上げることが出来ました~♪


IMG_4539.jpg


以前作った姫りんごよりも作りやすいかも。


これにポマンダーパウダーを振りかけると~


IMG_4540.jpg


こんな感じになります。

この状態で約1カ月乾燥させます。


IMG_4537_201612021557388fc.jpg


先生の見本↑

1ヶ月後にはこんな感じになるはず!!
出来上がりが楽しみだな~♪


クローブをひたすら刺していくという地道な作業も
みんなでおしゃべりしながらだとあっという間です。

ハーブの香りに包まれながら、
とっても楽しい一時でした。

H先生、ありがとうございました。

今年は「mon chouchou* cafe」あまり開催出来ませんでしたが、
来年はもう少し開催出来たら嬉しいな~♪




ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br><a href=


関連記事
スポンサーサイト




back-to-top