手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


昨日は月曜日でしたが、息子も娘も振替休日でした。

夫も有休を取れたので、朝から横浜へお出かけ~♪

少し前に、「マツコの知らない世界」で見た
横浜中華街の「花文字」に息子が興味を持って、
平日なら!と思い行って来ました。

テレビでは、その人のオーラを見て
花文字を書いてくれると言っていましたが、

事前にネットで調べると、テレビの影響で大混雑していて、
先に名前を書いて、後で取りに来るシステムになっているとのこと
だから、書いてもらう人もオーラどころか顔すら見てもらえないと・・・

値段も1文字3,500円だって、高過ぎー!!

テレビでは1文字500円って言ってたけど、
テレビの影響で値上げか!?
と思いながら、とりあえず行ってみましたが、

並んでいるのは3人だけで、
しかも、「1文字500円」って書いてある!

平日だから?それとも、テレビのほとぼりが冷めたから?
それとも、1文字3,500円はただのデマ?

まあ、とにかくよかった♪

1文字3,500円だったら、家族で1枚かなと思っていましたけど(笑)
500円ならばと、それぞれの名前で家族4人分書いてもらいました。


IMG_4330.jpg


ちゃ~んと、一人一人の顏をじっくり見つめてから描いてくれましたよ(笑)

オーラが見えるのかは定かではありませんが、
その人から受けるインスピレーションみたいなものはあるのでしょうね。

しかし、素晴らしい、見事な技でした!


IMG_4335.jpg


それぞれの絵や色に意味があるそうです。

見ているだけで元気になる。
これは「開運」間違いなしでしょう!!


■ ■ ■


ついでに、これも息子からの情報で知ったところなのですが、
「オーラを写してくれるカメラがある!」というので、
怪しいけど(笑)半分お遊び感覚で行ってみることにしました。

娘はやりたくないというので、夫と私と息子の3人でやってみました♪


IMG_4336.jpg


結果はこんな感じ。

私のオーラ、基本カラーは「青」だそうで、

「青色」は優しさと感受性の高い性質をあらわし、
世話好き、愛情深い、奉仕、コミュニケーション能力が高い人が多いそうです。

あとは「緑色」も多く出ていると言われました。
自然を愛し、社交的、調和を好み、交際上手、もてなし上手なんだそうです。


息子と夫はほぼ同じ、全面「黄色」!

面白半分でやってみた「オーラ撮影」ですが、
信憑性あるかも!!と思った私たち・・・

だって、うちの夫と息子って、見た目も性格もほんとそっくりなんです(笑)

ちなみに、「黄色」は、陽気、遊び好き、愉快、創造的、楽観的、寛容。
結構当たっているんですよね~


このオーラ撮影機、皮膚の温度や脈などから「周波数」を読み取り、
その周波数を可視化するために、色の周波数に置き換えているんだそうです。

なかなか面白かったですよ♪


■ ■ ■


中華街では、お茶屋さん「悟空茶荘」でお茶を楽しんだり、
お土産に中華まんや焼き小龍包を買ったりしました。

久しぶりの中華街でしたが、
平日は空いていていいですね~


中華街をぶらぶら楽しんだ後は、
この日最後のお楽しみ、
横浜駅に移動して、予約していたお店へ~♪


IMG_4328.jpg


「俺のフレンチ」

横浜店は初めてでしたが、
10食限定「魚介の宝石箱」(写真右上)狙いで
15時オープンと共に行って来ましたよ♪

相変わらずどれも絶品で、コスパ高過ぎです!!

息子も初フォアグラを大絶賛(笑)

「美味しいもの食べるのって幸せだよね~」

我が家はやっぱり食べることが何より好きなんですよね(笑)

やりたいことすべてやって、
美味しいものをたくさん食べて、
大満足の一日でした。

出費はかなり痛いですけど・・・

家族の笑顔が何より一番!!

また今日から頑張ります。




ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR