手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


リンパ節炎になって、予定していたキャンプに行けなかった週末・・・
土曜日はほぼ一日寝ていました。

ゆっくり休んだおかげで、土曜の夜には熱も下がり、
日曜日の朝には、まだ少し腫れはあるものの、
それ以外はすっかり元気になりました。

元気になったら、家でおとなしくなんて出来ない私(笑)、
キャンプに行けなかった代わりに
ずっと行ってみたかったある所へ行って来ました。

休みの日の朝も、みな早起きの我が家。
起こさなくても6時半頃にはわらわら起きてくるという(笑)

そして、起きて早々に「ここに行きたいな~」と言っても、
即「いいね~」と返ってきて、
みな速攻準備を始めるという行動力~(笑)

さすが、我が家族~♪



7時過ぎには出発して、大きな渋滞もなく辿り着いたのは・・・


IMG_2878a.jpg


「国営ひたち海浜公園」


一面が真っ青に染まる、春のネモフィラで有名な公園です。

今までずーっと気になってはいたものの、
微妙に遠い距離なので、なかなかご縁がない場所でした。

でも、今回思い切って来てよかった!!

ちょうどコキアの紅葉が見頃で、
それはもう素晴らしい景色が広がっていましたよ♪


IMG_2880a.jpg


IMG_2875a.jpg


大きなマリモのようなコキアちゃん、
枯れた枝を束ねてホウキに利用していたことから
ホウキギとかホウキ草などと呼ばれているそうです。

このコキアの実を加工したものが「とんぶり」だと初めて知りました!


IMG_2873a.jpg


IMG_2870a.jpg


コスモスもきれいでした。

青い空ときれいな花々を見ながら歩くのって、とっても気持ちがいいですね♪

息子も写真撮りまくり、

で、娘はしきりに「ママ、キャンプみたいで楽しいね~」
「キャンプ行けなかったけど全然いいからね~」
と、その言葉がちくりちくりと胸に刺さりますが(笑)

キャンプを誰よりも楽しみにしていた娘が
楽しんでくれてよかった。


IMG_2882a.jpg


とっても広い園内(ディズニーランド12個分って言ってたような!?)で、
とても全部は見切れませんでしたが、
一日じっくり遊びたくなるような素敵な公園でした。


IMG_2885a.jpg


ミニ遊園地みたいのもあって、子どもら大興奮。


ちょっと遠くて(2時間)、しかも帰りは大渋滞に巻きこまれ、
なんと5時間もかかってしまい、みなぐったりでしたが、
日曜日なのに、快く連れてきてくれた夫に感謝ですね。

私のせいでキャンプに行けなくなってしまい、
ちょっと落ち込んでいましたが、
こんなことでもないと、たぶん来ることもなかっただろうし、
代わりに、こんな素晴らしい景色をみることが出来て、
子どもたちのとびきりの笑顔が見られたこと、
これはこれでよかったのかなと思います・・・。


しかし、今シーズン最後のキャンプだと思っていたから悔やまれる~

今年はなんだか旅行運がなかったな・・・

台湾では娘が熱を出し、
夏のキャンプでは息子が頬の腫れと熱、
そして、軽井沢旅行の時は私が肩を痛め、

それ以外も、キャンプは雨で何回流れたか・・・

あーキャンプ行きたいなぁ・・・



ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
257位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR