手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★


-----------------------------------------------------------------------------------------


9月のレッスンのご予約受付中~♪
20日の「石けんの会」のみ空きがございます。
→全て満席となりました。


-----------------------------------------------------------------------------------------


週末の軽井沢旅行記。

と言っても、1泊だったので、
しかも、食材買い出しメインで行ったので、
たいしたことはしていないのですけどね・・・

一応、家族の思い出備忘録として記しておきます。

夏休みの旅行記もまだなのですが
忘れない内に、一つずつ・・・


IMG_2657.jpg


まだまだ東京は暑い日が続いておりますが、
軽井沢はすっかり秋の気配でございました。

日差しは強くても風が爽やかで、
暑すぎず寒すぎず、最高の気候でした。


■ ■ ■


今回は、前回もお世話になり、すっかり子どもたちお気に入りの
北軽井沢スウィートグラスのコテージに泊まりました。


IMG_0060_20160905163842aeb.jpg


今回はキャンプ場内でのんびり過ごす予定でしたが、
私の首肩が不調で出発が遅れてしまったり、
結局色々と観光したり、買い物したりで、到着は夕方に


子どもたちは、2階のハンモックでキャッキャと飽きずに大騒ぎでした。

まだまだ遊び足りなかったようですけどね!


karuizawa2.jpg


前回は10月でお外ご飯は厳しかったのですが、
今回は焚き火をしながら調度よい感じ♪

テラスにはLANDMANNのガス式BBQグリルがあって、
今回はそれを使ってBBQをしました。

お肉は少々、さんま、ホタテ、
メインは新鮮な高原野菜です!

蒸し焼きになるので、さんまもふっくら絶品でした。

バーニャカウダも美味しかったな~♪

こういうお家に住みたい・・・
ここに来る度にそう思うのでした。


■ ■ ■


どこへ行っても食べることが大好きな我が家、
今回の旅行でも美味しいものをたくさん食べました♪


karuizawa3.jpg


1日目のお昼は「川上庵」のお蕎麦。


karuizawa4.jpg


2日目のお昼はハルニレテラスのイタリアンで窯焼きピザ。
エスプレッソとマスカルポーネのスイーツピザが美味しかったです。


karuizawa5.jpg


おやつに食べたミカドコーヒーのコーヒーソフトと
苺と桃のジェラートも美味しかったな~♪


観光も少しだけ。


karuizawa1.jpg


旧軽銀座をぶらぶらしたり、
バスに乗って見晴台にも行きました。

白糸の滝はマイナスイオンたっぷりで癒されました~


星野エリアではマルシェも開催されていて、
美味しいものたくさん試食させていただきました(笑)


IMG_0103.jpg


見たことのない珍しいきのこもいっぱい!!

マルシェでも、産直でも、ツルヤでも、
信州のおいしいものをたくさん買って帰ってきましたよ♪

きのこにフルーツに高原野菜!

いいな~ 長野に住みたい。

とにかく涼しくて、気持ちがよくって、
旅行2日目には肩の痛みもだいぶ良くなりました。

体がしんどくて、行くのやめようかとも思ったのですが、
思い切って行ってよかったです。

やっぱり軽井沢はいいな~♪

また次回を楽しみに、しばらくは仕事がんばります!!




ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。
「ぽちっ」と応援お願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
144位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR