手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


今月2回目の石けんの会。

今日も素敵な作品が出来上がりました♪


P1070435.jpg


ラピスラズリと台湾カラーをミックスして、
太めの羽根もとっても素敵です。


P1070436.jpg


この方は、なんと7本のラインに挑戦!!
さすがの出来です!!


P1070437.jpg


ご自身では納得の出来ではないようでしたが、
チューリップの様で可愛いなと私は思います。
春カラーで作ったらいいかも♪
なんて、デザインのアイデアが思い浮かびました。


P1070438.jpg


羽根模様の描き方が少し難しかったようですが、
とってもきれいな色で、沖縄の海を思い出します♪



今日はラピスラズリと台湾カラーをミックスされて使う方が多かったですね。

デザインの描き方は、コツを掴むのが速い方、そうでない方、と様々ですが、
みなさんそれぞれにとても素敵に出来ていたと思います。

是非またお家でも作ってみてくださいね♪


■ ■ ■


今日のランチ↓


P1070444.jpg


【ランチメニュー】


                   ・ホタテとトマト寒天の冷製スパゲティ
                   ・バターナッツかぼちゃのポタージュ 
                   ・蕪とオクラのソテー ハニーバルサミコソース
                   ・ハイビスカスとパッションフルーツのアイスティー



P1070445.jpg


デザートは「桃のミルクプリン」。
挽き立てのコーヒーと共にお楽しみいただきました♪



■ ■ ■


今日は、「シャンプー石けん」→「ハーブジェルリンス」のレッスンの後に、
ランチ→そして、「アロマ虫除けジェル」講座と盛り沢山のレッスンで、
ゆっくりお話する時間もあまり取れなかったのですが、

そんな時間のない中で、娘のこと、子育てのこと、
私の悩みを聞いてくださって、色々とアドバイスしてくださって、
気持ちがかる~くなりました♪

経験が豊富なみなさまのお言葉はスッと入り込んできます。

もやもやしていたこと、先々への不安な気持ちが軽くなりました。

「そのままで大丈夫」
「見守っているだけでいいんだよ」

誰かにそう言ってもらいたかったので、
とっても気持ちが軽くなりました。

気持ちが軽くなったら、不思議と娘も機嫌がいい!!
敏感な娘ですから、私の不安な気持ちとかを感じていたのかもしれませんね!!

みなさま、本当にありがとうございました。


明日も「虫除けジェル講座」が続きます。
楽しみにお待ちしています♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR