手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


今月最後のレッスン。

「春の石けん」
(ゴジベリーと春にんじんのカロチーノ石けん)


IMG_2005.jpg


カロチノイドたっぷり♪


最終日の今日も、素敵な作品が誕生しました♪


IMG_2012_2016052519283356e.jpg


IMG_2010.jpg


IMG_2007.jpg


IMG_2014.jpg


みなさんそれぞれに工夫されて、
とっても可愛く出来ました♪

集中力が必要なこのデザイン。

手先に全神経を集中させて一つ一つ丁寧に。

疲れるけれど、楽しい時間♪

またいつか、こういうデザイン出来たらいいな~


■ ■ ■


IMG_2016.jpg


【今月のランチ】

               ・にんじんピラフ
               ・ハーブチキンロール ツナとバルサミコ酢のソース
               ・新玉ねぎのポタージュ
               ・にんじん、ゴジベリー、カレンデュラのサラダ
               ・パプリカのガーリックソテー
               ・ゴジベリーとカレンデュラ入りフルーツティー



IMG_2017_20160525192829945.jpg


デザートは「杏仁豆腐」。
挽き立てのコーヒーと一緒にお楽しみいただきました。



たくさん集中したからでしょうか?

レッスン後にサードメディスンチェックをご予約いただいていたお客様、
レッスンの前にチェックしていただいたものと
レッスンの後にもう一度チェックしたものを比べてみると・・・
右上がぐーんと伸びていました。(7→12)

たぶん、レッスンで集中して頭や手先を使ったからでしょう。

そして、右下もちょっと伸びている。
ランチでにんじんたくさん食べたからかな~(笑)

体が柔軟に反応しやすい方はこんな感じです!

食べたものや、ちょっとした行動でも体のバランスが変わります。

良く言えば、色々な変化に柔軟に対応できるということで、
新しい環境にもすぐに馴染めたりする柔軟性があります。
ストレスを溜めにくく、大きな病気にも罹りにくい方でしょう。

ただ、良くない状態の時はもろにその影響を受けてしまい、
急性〇〇などの病気などには要注意な方でもあります。

逆に、ちょっと何かをしただけでは変わらない方は、
やはりその部分の病気を心配していかないとなんですよね~
ものの考え方、筋肉、内臓、
色々と凝り固まっている危険があります。

どちらも良い面悪い面ありますので、
その時の状態をみて詳しくお話させていただきます。

レッスンの日にサードメディスンのご予約をいただいている方には、
レッスンの前、レッスンの後、2回チェックをさせていただいています。
(1回の料金で2回チェックできるのでかなりお得!)

mon chouchou*で過ごした3時間ちょっとの時間で、
まるっきり別人のようなタイプに変化する方、
逆に、ほとんど変わらず同じ形を保っている方、
様々ですが、自分を知るにはいい機会!

是非、レッスンとセットでサードメディスンチェックおすすめです♪


■ ■ ■


今月もたくさんの方にお越しいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

初めましての方、いつもの方、お久しぶりの方、
みなさんと一緒に楽しい時間を過ごせて幸せです。

来月もまたたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
257位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR