手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


4月の「手作り石けんとランチを楽しむ会」募集中で~す

→ 詳細はこちら 


■ ■ ■


雨の月曜日。
花粉症の私としては、この時期の雨は大歓迎ですけどね~♪

先週の後半から、花粉のせいなのか?PM2.5の影響なのか?
ちょっと体がしんどかったです・・・

鼻水が止まらなくて、喉もガラガラ、そして一番しんどいのは頭痛でした。
な~んとなくPM2.5の影響が強い気がしているのですけどね!
例年の花粉の症状とはちょっと違う気がします。

そんな体調の中、先週は幼稚園の保護者会やら当番やら、
楽しみにしていたワイヤー教室や友達とのランチの予定があったので、
薬飲みつつ、誤魔化しながらフルで動いておりました。

今日は雨のせいもあってかとっても快調です♪

午前中はサードメディスン・チェックでお久しぶりの方がいらしてくださいました。
相変わらず素敵な笑顔にパワーをいただきました!


今週はサードメディスン週間です!
今週は6名の方がいらっしゃいます!


IMG_0800_20160314153155e97.jpg


2回目、3回目のチェックの方もいらっしゃいますので、
前回のチェックからどんな変化が見られるのか楽しみにしています♪


サードメディスン・チェックとは?詳しくはこちら★


サードメディスン・チェックをmon chouchou*のメニューに加えて、
もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
この間に16件(2回目の方も含む)のチェックをさせていただきました。

チェックをしていて、改めて感じていることがあります!

まずは、「サードメディスン、すごいっ!!」ってこと(笑)

今のところ、チェックを受けてくださった全員の方が、
「当たってます!!」「なんでわかるんですかー!!」という反応です!

嗅覚は大脳辺縁系(情動や自律神経などに関係)に直結しているのだから、
嗅覚から得た情報は先入観の影響を受けにくく、
かなりの信頼性があるはず!

↑だから、当然と言えば当然の結果なのですけどね、
ここまで「当たっている」となると、改めて「すごい!」と思います。
(占いではないので、「当たっている」という表現も違いますけどね 笑)


チェックの結果をグラフから読み解いていくと、
罹りやすい病気や不調の出やすい臓器などもわかるのですが、

「今まさにそれです-ー!!!」って方も多いですね~

肩こりだったり、冷えだったり、胃の不調だったり、風邪気味だったり、
と、お悩みの症状は様々ですが、
その原因を探っていけるのがサードメディスンのいいところ!

例えば、「肩こり」といっても、原因は様々ですよね。

筋肉の強張りからきているのか?
血流の悪さからきているのか?
水分不足なのか?代謝が悪いのか?
ストレス性のものなのか?
それともホルモンバランスの乱れからなのか?

その原因を特定して明確にしていくことにより、
改善方法も絞れていくわけです。


医療行為ではないので、病気を治すことは出来ませんが、
体の不調の原因を探り、それを整えていく方法を知ることは出来ます。


体質を整えていく方法は色々とあります。

食事だったり、運動だったり、行動だったり、アロマだったり、
選択肢がたくさんあるのがサードメディスンのいいところ!


その中でも、やはり中心になってくるのは「食事」ではないでしょうか。

人は食べずには生きていけませんし、
誰もが毎日必ず何かしらは口にしますものね!

人の体は食べ物で作られている

サードメディスンを始めて、改めてそれを強く感じています。

食の好みや食習慣がグラフの偏りに大きく影響しているのがわかります。

グラフを読み解く中で、普段どのようなものを食べているのかを伺っているのですが、
やはり、少ない部分の栄養素が採れていないということがわかります。

食の偏り=体のバランスの偏りといっても過言ではない気がします。

今の自分の体に何が必要で何が足りていないのか
それがわかるのがサードメディスンです!!

わかったら、それを実践していけばよいだけなので話は簡単です♪

とはいっても、「あなたはビタミンB1が足りていないので積極的に摂りましょうね。」
と言われても、「ビタミンB1」って何?って方も多くいらっしゃると思いますので(笑)、

mon chouchou*では、タイプ別におすすめの食事メニュー例をご用意しています♪


IMG_3028.jpg


食事に取り入れてもらいたい食材や、
献立例などが記載されています。

これが思っていた以上にとっても好評でして、
「料理が苦手なので、こういうのがあると助かります。」
というお声をたくさんいただいております。

季節ごとにおすすめのメニューを考えてお渡ししますので、
こちらもご活用いただければ嬉しいですね♪

そろそろ春のメニューも考えなくっちゃ♪
(4月から新しいメニューに変わります。)


ご自分の体質やバランスの偏りがわかったところで、
どうしたらよいのかわからなければ意味がありませんもんね~!

サードメディスンでは、具体的に(かなり具体的なので驚かれます 笑)
体質を整えていく方法をアドバイスさせていただきます。

自分の体と向き合うってとっても大事なこと!

原因がわからずモヤモヤしていても何も変わりません。

サードメディスン・チェックを受けていただいたら、
きっと考え方が変わると思います。

このバランスだからこんな不調が出ているんだー!!
このバランスだからこんな風に考えてしまうんだー!!
このバランスだから痩せないんだー!!(笑)

そんな感じで、「このバランスだから仕方ないよね」って、
考えられるようになると、とっても気が楽になるんですよ♪

=バランスが整ってくれば改善する!
そういう風に思えれば、何でも前向きに取り組めるのです。

実際、うちに来ていただいている方の中にも、
チェックを受けた後、アドバイスされたことを
とても楽しんで実践されている方がいらっしゃいます。

そういう方の変化はとっても速いですよ~♪

食事や行動で人は変わります!!

中にはなかなか頑固で変わりにくいタイプの方もいると思います。
アドバイスされたことをなかなか実践できない方もいると思います。
それでも、少しでも意識して生活していくことが大事なのだと思います。

少しずつでも積み重ねが大事!

自分のペースで、楽しみながら、
気づいたら性格変わってた!!なんてことがあるのがサードメディスンです♪


ご興味ある方は、是非一度チェックにいらしてください!
ご自分の今の体の状態を知ることから始めてみませんか?


4月のご予約可能日はこちらです↓

11日 10時~
      13日 10時~ 13時~
14日 10時~
      15日 10時~ 13時~
21日 10時~
25日 10時~
28日 10時~



土日ご希望の方もお早めに言っていただければ
調整できますので、遠慮なくご相談ください。

ご連絡お待ちしています♪
monchouchou220@gmail.com



ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=




関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR