手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


IMG_2898.jpg


昨日は「mon chouchou*cafe」に三都さん(→)を講師としてお招きして、
「キラキラ☆サンキャッチャー作りの会」を開催しました。

サンキャッチャーは大好きで、家のあちこちに飾ってあるのですが、
自分で作るのは初めて。ずーっとこの日を心待ちにしていました。


■ ■ ■


三都さんがお持ちくださったたくさんの石たち。
天然石を始め、スワロフスキーやチェコビーズなどたっくさん!

キラキラを見ているだけでテンション上がります♪

基本的な作り方を教わった後は、
各自好きなものを自由に組み合わせて制作タイム。

素敵な石がいっぱいあり過ぎて迷う迷う。

色の組み合わせ方や粒の大きさ一つで全然違ってくるので、
これが思っていた以上に難しかったです

さくっと作り上げてしまった方もおりましたが、
私は、あーでもない、こーでもない、と時間がかかりました。

んー・・・なんかイメージと違うかも・・・
まあ、最初はこんなもんかな~と思っていましたが・・・

飾ってみたら、あら!とっても可愛い
ていうか、いかにも私が作りましたっていう作品になってますよね(笑)


IMG_2911.jpg


アンティークっぽいカラーでナチュラルな感じになりました。

次はもう少し濃い色で作ってみようかな~♪と、
既に頭の中ではイメージが膨らんでいます。

早く材料買いに行きたい!!


IMG_1554.jpg


みなさんの作品↑

みんな全然違いますよね!!

でも、みんな「〇〇さんっぽいよね~」って感じなの♪
石けんもそうですが、手作りのものって作者のカラーが出るから面白い。

他の方のを見て、色使いなり石使い!?なり、
次はこうしてみたいな~なんて勉強にもなりますよね。

とっても楽しいきらきらの時間でした。

三都さん、素敵な時間をありがとうございました。


IMG_2897.jpg


ランチは近所の最近お気に入りの「羊家」さんへ。
参加者のみなさんと一緒に行って来ました♪

ここ、お近くにお住いの方は是非一度行ってみる価値ありますよ!

外観からの想像をはるかに超える内装(笑)、
そして味も美味しくて病み付きになります。

ちなみに、私の一押しは「ラグマン」という麺料理。
あと全粒粉を使った「ナン」も美味しかったです。

いつか、「羊家」夜の会も実現しましょうね~♪
参加者募集中



ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
144位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR