手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP


-----------------------------------------------------------------------------------------


IMG_1191.jpg


「手作りニョッキでハロウィ-ンパーティー」
2回目も無事終了しました~


IMG_1199.jpg


家の中がこんなにハロウィーンハロウィーンしてるの初めて(笑)


mon chouchou*初めての試みだった「お料理教室」。

1回目はハプニングもあって、
なんだかバタバタしている内に終わってしまい、
(1回目のみなさま申し訳ございませんでした。)
料理教室って大変だな・・・としみじみ思ったのですが、

2回目は、随分と気持ちに余裕もあり、
ちょっと楽しいかも♪と思えたほどでした(笑)


IMG_1196.jpg


「かぼちゃのニョッキ」
甘くて美味しいかぼちゃだったので、
とっても美味しいニョッキができました。


IMG_1195_20151029173247eb6.jpg


「スウェーデン風ミートボール」
高きびや大豆ミート、お麩を使ってヘルシーに!

ジャムを添えて食べる北欧風の食べ方は、
結構くせになるんですよね~♪


「パプリカとにんじんのムース」も大好評でした。
とっても簡単に作れるのに、テーブルが華やかになるので、
パーティーなどのおもてなし料理にはおすすめです。


IMG_1200.jpg


柿とりんごを加えたフルーティーな「秋の生春巻き」

昔は料理に果物が入っているのはちょっと苦手でしたが、
大人になってから、この美味しさがわかるようになりました。


IMG_1201_20151029173318c50.jpg


デザートの「ココナッツパンプキンプリン」はみんな大好き♪
これは絶対に喜ばれること間違いなしの自信作!

是非お家でも作ってみてくださいね~


■ ■ ■


初めての「お料理教室」は、
レシピを考えるのも大変、
材料を準備するのも大変、
そして、当日も想定外のことが起こる、

と、もう次はないな(笑)と
1回目が終わった後はそう思っていました。が、

「楽しい♪」「美味しい♪」って、みなさんが喜んでくださったのが嬉しくて、
これならまたやってもいいかもね~とちょっと心変わり!?

しばらくはないと思いますが・・・(笑)

この大変さを忘れた頃に(笑)、
みなさんのご要望があれば、
またお料理教室やらせてもらうかもしれません。

その時はまた是非よろしくお願いします。

ニョッキの会ご参加くださった8名のみなさま、
貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。



関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
144位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR