手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP


---------------------------------------------------------------------------------------


今日も沖縄旅行記続きます。

沖縄旅行3日目(8月6日)
天気は晴れたり雨降ったり。

この日は朝ご飯に行こうと決めていたお店がありました。

支度を済ませ、さ!行こうか!と思ったら、急にドサーッと雨(>_<)
でも、空は青い!朝から変な天気です。

しばらくすると晴れて来たので、その隙に出発!


マンションから歩くこと約7~8分。
地図を片手に細い道を歩きます。

朝から陽射しが強いので、
片手に日傘、もう片方は娘の手を握り、
そして、時々地図を見る。

そうすると写真を撮る余裕がないのですが、
今となっては、写真撮っておけばよかった~と後悔・・・

この通り、表通りとは違い、沖縄らしいというか、
昔からの民家がたくさん並んでいます。

家の作りや形、色も関東とは全然違うし、
それぞれのお家にそれぞれ違ったシーサーが飾ってあったり、
それを見ながら歩くのが楽しかったです。

4歳の娘も、「シーサー探し」をしながらだとぐずらずに歩いてくれます♪
この後も、色々な所でシーサー探しをしました。
ちなみに・・・5年男子も4歳女子と同じレベルで楽しんでいましたよ(笑)

いろんな顔のシーサー、写真に納めておきたかったな・・・


IMG_1944.jpg


シーサーではないけれど、1枚だけ、お店の隣にあった木です↑
「サガリバナ」という木だそうです。

お花もまた変わっていて、下にたくさん落ちていました。
繊細でとても美しい花。


IMG_1933a.jpg


小さなことだけど、色んな発見があって、
こんな街歩きがとっても楽しかったです♪

陽射しは強いけどカラリとしているので気持ちがいいし、
こっちに来てから外に出るのが苦じゃないというか、逆に楽しい♪

朝のお散歩、幸せな気持ちに満たされました。


■ ■ ■


そんな感じで、徒歩7~8分の道を15分くらいかけての~びりお散歩。
で、ようやくたどり着いたのがお目当てのお店!!


nifera.jpg

「カフェ にふぇ~ら」さん

オオゴマダラという蝶が舞うという、緑いっぱいの素敵なお庭、
そんな素敵なお庭を眺めながら食事が出来るという人気のお店です。

このお店、朝の8時~10時という、モーニングだけの営業だけなのですが、
ビーガン対応の食事はどれも美味しそう。


IMG_1941.jpg


まず注文したのは、「グリーンスムージー」!

日によって内容は変わるようですが、この日は、
モリンガ、バジル、コリアンダー、ミント、
スイカ、バナナ、パイナップルでした。

コリアンダー・・・!?って最初はどんな味なのかと思いましたが、
これがめっちゃ美味しくてびっくり!!

コリアンダーとミントがいいアクセントになっていて、くせになる味でした。
この味にすっかりはまり、沖縄滞在中何度も来ることに(笑)


IMG_1942.jpg


お次は「エッグベネディクト」。
卵の味が濃くって、これも美味しかったな~♪


IMG_1943.jpg


そして、こちらは「アサイーボウル」。
沖縄県産のマンゴーが最高に美味しかったです♪
子ども達も競うように食べていました(笑)

特に娘は味にうるさいので、
美味しくないものは絶対に口にしません!
その分、美味しいものに出会った時の食べっぷりはすごい(笑)

美味しいものを食べている時って幸せですよね~♪


娘が楽しみにしていたお庭の蝶々は、
残念ながらこの日はお目にかかることは出来ませんでした。
小雨が降ったりやんだりだったからかな・・・

いつまでも「蝶々は?」と言っていたので、
また来ることを約束し、お店を後にしました。


この日はこの後も盛り沢山のスケジュールでしたので、
とりあえずは「朝食編」として、また次に続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR