手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
イベントの告知です

いつもお世話になっている「そらいろ」のいくちゃんとコラボレッスン!
「そらいろ」のお教室で「アロマ講座」を開かせていただくことになりました。


   「夏のアロマ講座


  お肌に優しい天然素材を使って、
  これからの季節に大活躍のアロマクラフトを2種類作っていただきます。




↑ こちらのレッスン、アロマクラフト作りだけではなく、
なんと!「そらいろ」のお菓子教室でも大好評の、いくちゃんの「ミニランチ」付
そして、さらに、「mon chouchou*のミニ石鹸」のお土産付!

居心地の良い空間で、アロマの香りに包まれながら、癒しの一時をお過ごし下さい…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ①「デオドラント制汗スプレー」


P1040833.jpg



汗を抑える効果消臭効果、さらに殺菌効果まで期待できるスプレーです。
「メントールクリスタル」も使って、スースー冷んやり冷感度もup!

汗や臭いが気になるワキの下や足の裏にシュッシュッ!
蒸れやすい靴や靴下にもシュッシュッ!
加齢臭の気になるお父さんには、お風呂上がりにシュッ!まくらにもシュッ!シャツにもシュッ!

洗濯物を干す時にシュッシュッとすれば、部屋干しのいやーな臭いまで防いじゃいます!

そして、さらに、熱中症対策としてシュッシュッ!
お風呂上がりのほてった体にシュッシュッとしてクールダウン。

と、とにかく色々使えるスプレーなのです。

効果は我が子で実証済み!
足の臭さがウソみたいに解消されました。(個人差はあると思いますが…)

お手軽な材料で作れちゃう簡単スプレーなので、
一度作り方を覚えれば、毎年活躍すること間違いなし!

お家でも作れるように「メンソールクリスタル」のおまけ付です♪



---------------------------------------


  ②「Anti-Mosquit(虫除けクリーム)」


P1040847.jpg



小さなお子様にも安心してお使いいただける「虫除けクリーム」です。

スプレータイプだど、何度もシュッシュしなおさないと効果が長く続かないのだけど、
クリームタイプは効果が長持ちします。



P1040835.jpg



お肌に優しい天然素材のみを使って作ります。

知ってますか!? 市販の虫除け製品のほとんどに使われている「ディート」という成分。
恐ろしいものなのですよー!!!(詳しくはレッスンで。)

特に小さなお子様には、安全な素材で手作りしたものを使っていただきたいです。

このクリーム、ハンドクリームのベースになるほど保湿力も高くお肌に優しいクリームです。
蚊が苦手な香りの精油を数種類ご用意しますので、
お好みの配合でブレンドして、自分好みの虫除けクリームを作りましょう!

※容器は写真のものとは異なるものを使用します。



詳細は↓

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



夏のアロマ講座(「デオドラント制汗スプレー」&「虫除けクリーム」)



    【日時】    7月12日(木) 11:00~13:00

    【場所】    「そらいろ」  京王相模原線「若葉台駅」下車 バス5分


    【受講料】   3,500円
             (オリジナルレシピ、材料 + ミニランチ・お茶、「ミニ石鹸」のお土産付)

    【持ち物】   エプロン


    【お申込み】  「そらいろ」さんまでお申込み下さい。
               → sorakisoraki3@kc4.so-net.ne.jp

           

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。








関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR