手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP


-----------------------------------------------------------------------------------------


IMG_9487.jpg


枯れてしまったかと諦めていたあじさい(アナベル)に芽がつき始めました。
こんなささいなことですが、幸せいっぱい感じる春ですね~♪


初夏の様な温かさが続いたと思ったら、今週は真冬の様な寒さで、
昨日はしっかり雪まで降っておりました(>_<)

そして、私は気温の変化についてゆけず・・・昨日は一日ダウン!
微熱と悪寒、全身のだるさで一日中動けず寝込んでおりました。

そんな時はとにかく寝るべし!
水分補給だけはしっかりして、とにかく休む!

そして、夜寝る前にやること・・・

それは、たっぷりのお塩とアロマオイルを入れたお風呂に浸かってデトックス!
(↑ 熱が高い時やふらふらするような時はダメですよ!)
その後、足の裏や背中などにアロマオイルをぬって、温かくして寝ます!

熱がある時にお風呂なんていいの!?と私も最初は驚きましたが、
お風呂に入って体を温めることによって、体の中から熱が出やすくなるそうです。

熱は体の中でウイルスと戦っている証拠。
だから、薬で無理やり熱を下げるのではなく、
自然の力で出来るだけ早く体の外に熱が出てくれるように手助けしてあげます。
自分の力でウイルスに勝てるような体を作る為にはこれが大事!

今回もこの作戦(!?)で、今朝にはすっかり元気になりました♪

熱と戦っている時はつらいけれど、熱が下がった後のすっきり感は
薬で治した時よりも断然すっきりしていると感じます。


■ ■ ■


明日は娘の入園式。
お天気微妙ですが、どうにかもってくれるといいな・・・

新しい生活の始まり、
私も久しぶりの園ママ生活、ちょっとドキドキしています(笑)
でも、新しいことを始めるのは楽しみもいっぱいですね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
144位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR