手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP


-----------------------------------------------------------------------------------------


IMG_9485.jpg


石けんとは関係のない記事が続いておりますが・・・
またまたリフォームのお話。


今、我が家の壁のあちこちには、このようなものが書かれています。
壁のペンキのサンプルを試しているところです。

これはトイレの壁、ピンク紫系にしようかな~と思いまして・・・
128番か25番が有力候補かな~!

やっぱりサンプルって大事!
パソコンの画面上で見たものとは全然違うもの!

サンプルと言ってもただではありませんが、失敗のないように、
ペンキや壁紙など、気になったものをいくつも試しています。


IMG_9481.jpg


トイレのフロアシートも張り替えました。

ちょっと濃い目の木目柄で、がらりとイメージが変わりました。
これ、ほこりが目立たなくていいわ(笑)


石けん作りはなかなか出来ていませんが、
リフォームを通して、色々なカラーサンプルを見たり、
色と色の組合せだったりを考える中で、
これは石けんにも生かせそうだな~と思っています。

今は石けんよりもリフォームに集中していますが、
頭の中では、石けんのデザインも色々と浮かんでいます。


■ ■ ■


新学期が始まりましたね。

我が息子は5年生になりました。
仲良しのお友達と同じクラスになって、ウキウキで帰ってきました。

で、帰ってきたと思ったら、「遊びに行ってくる~」と、
すぐさま出て行きました(笑)

楽しそうでなによりです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
257位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR