手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP


--------------------------------------------------------------------------------------------


IMG_8495.jpg


今月2回目の「ベーグルの会」

「スイートポテトベーグル」、とっても好評でした♪


IMG_8493.jpg


ご存知だと思いますが、ベーグルは茹でてから焼きます。

あのモチっとした食感を出すには欠かせない工程なのですが、
しっかりと閉じていないと開いてきてしまうので、
ドキドキの瞬間でもあります。

みなさんとっても優秀で、
どれも美味しそうに出来上がりました♪


■ ■ ■


IMG_8500_20141120192017225.jpg


【本日のランチメニュー】

                    ・春菊のジェノベーゼペンネ
                    ・有機野菜の具だくさんミネストローネ
                    ・里芋とさつまいもの明太ドレッシングサラダ
                    ・自家製ジンジャーエール
                    ・挽き立てコーヒー


焼き立てのスイートポテトベーグルを食べる、
みなさんの幸せそうなお顔、最高でした♪


■ ■ ■


今日のお客様は、
いつもの方々、始めましての方、
そして、お久しぶりの方♪

いっぱい笑って、いっぱい話して、
みなさま、楽しい時間をありがとうございました。


一部の生徒さんの間で、「博士」と呼ばれているお方がおりましてね(笑)、
毎回毎回、本当に彼女の博識には感心、尊敬です!

「今日は健康講座でした。」
と言えるくらいに、色々と為になる話を聞かせていただきました。
メモしておくことがたくさん!
いや~ 本当にいつも勉強になります!

まさに、「できる女」という言葉がピッタリの彼女。
時間を有効に、1分1秒を無駄にしていないその生き方、
その行動力、探究心、本当にかっこいいです!
いつもたくさんのパワーをもらっています。

何でも知っていて、そして何でも器用にこなす彼女に、
私が教えることなんて何もないような気もしますが・・・
(どちらかというと私の方が教えてもらっていること多いと思う! 笑)

それでも、こうして定期的に通ってくださることが嬉しい♪

また今日もたくさんの刺激をもらって、
やる気パワーが満たされました!!


mon chouchou*の生徒さんは、素敵な女性ばかりです。

「博士」もいれば、実は「師匠」もいたり(笑)、
笑顔が素敵な方、いるだけで癒される方、
勉強熱心な方、ちょっぴり天然の可愛い方、
それぞれみんな違うけど、
みんなみんな大好きです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (16)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
223位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR