手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

--------------------------------------------------------------------------------------------


昨日は、夫がお休み(月1の有給消化)でしたので、
2人でデート?してきました♪

大好きな表参道へ。

ずーっと気になっていた「俺の」シリーズレストラン!
その中から、ランチも営業している「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」へ♪

事前予約枠は一杯でしたので、スタンディング席狙いで、
オープン40分前から並びましたよ~

40分立ちっぱなしはしんどかったけど、
並んだかいあって、ラッキーにもイスの席に案内されました!
予約の方が来なかったそうです。

正直、40分並んだ後に、立って食事か・・・
と思っていたので、本当にラッキーです!


ore1.jpg


こんな機会も滅多にないし、せっかくだから、食べたいものを注文しよう!
ということで、値段は気にせず、食べたいものを注文しました。

左上から、俺のシャンパン → トマトのムース雲丹とキャビアのジュレ寄せ
→ オマール海老のロースト貴腐ワインソース
→ (海老の奥にあるのが)ズワイガニのフィヤンティーヌ
→ 牛フィレとフォアグラのロッシーニ
→ 最高級ベルギーホワイトチョコのジェラート → 俺の初恋物語Ⅲ 

写真にはありませんが、これに、バケットとお通しのチーズ、
海老ときのこのアヒージョ、食後のコーヒーも♪

まだまだおすすめのメニューで食べたいものがあったのだけど、
さすがの食いしん坊2人も満腹で、これ以上は無理でした~
美味しいもので、お腹いっぱいにできるって幸せ~♪

とにかく、一つ一つの量が多いのよ!
ムースなんて、普通のフレンチだったら3~4人前はあると思う。
もうこれだけでお腹いっぱいだったし(笑)

メインのオマールも牛フィレもフォアグラも大きい!!!

そして、肝心のお味は、もう最高です!!!
今までに食べた料理で一番かも!ってくらいに美味しかったです。

それで、この量で、このお値段!!
コスパ最高です。
人気があるのがわかりますね~

これだけ最高級食材を使った、そして、一流シェフ達が作ったお料理なのに、
これだけモリモリ食べて、お酒まで飲んで、
お会計は1万円をちょっと超えた位でした!!!

本当にお腹いっぱいで、夕飯も食べられませんでした。

並んででも食べたいのわかります。


昨日は、特に何かの記念日とかではなかったのですけどね(笑)
夫とは、美味しいものを食べることが共通の趣味なのです♪

せっかくの平日休み、どこ行く?となったら、
「子どもがいたら行きずらいような美味しいお店!」
そうだよね~♪という感じなのです(笑)

子どもがいると、普段はどうしても子ども中心の生活になってしまいますが、
年に1、2回は、自分たちへのご褒美デーを作っていきたいなと思います。

さ、また次の機会を目標に、今日からまた頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (16)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
223位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR