手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

--------------------------------------------------------------------------------------------


先日の「あみあみの会→」から2日が経ちましたが、
私、すっかり編み物にはまってしまいました(笑)


IMG_7434.jpg


上の写真のは、「あみあみの会」の夜に作りました。
ショップカード入れ♪

すぐに作らないと忘れてしまいそうなので、
忘れてしまったところはネットで調べながらもなんとか完成!!


IMG_7438.jpg


そして、2つ目は一昨日一日で仕上げた「ミニポシェット」♪

見えない所はひどいけど(笑)
手作り感満載で、それがまた可愛いの♪

お散歩や娘のお迎えに行く時に、
携帯やカギをちょこっと持って行くのに重宝しています。

娘からオーダーが入りましたので、
次は娘のポシェットをピンクのひもで作ろうと思います。

楽しい♪楽しい♪


一体、いつそんな時間が?寝ていますか?
とよく言われますが・・・

私はとにかくよ~く寝ます(笑)
夜は速い時は8時半には子どもと一緒に寝ますし、
遅くても10時過ぎには寝るようにしています。

でも、その代わり、朝は早いですよ~
大体3時~3時半起床です。

朝の一人時間が私の活力!!
誰にも気を遣うことなく、自分の為にだけ使える唯一の時間。
この時間に、自分の好きなことをしています。

石鹸作りなどは、この朝の時間に行うことが多いですね~
子どもがいると集中できないので、
朝の集中できる時間に作るのが、出来もよいと思うのです。

でも、編み物は時間に関係なく出来るからいい!!

ちょっとした空き時間、
パンの発酵待ちや石けんのトレース待ち、
娘のお昼寝時間や夕飯までのちょっとした時間、
そんな時にちょこちょこ出来るからいい!!

しばらくあみあみブームが続きそうです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
144位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR