手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
昨日の記事(crick!)でも少し触れましたが、
2月の「手作り石けんの会」でお渡しする「お土産石けん」をご紹介します。


■ ■ ■


2月20日「mon chouchou*」誕生日

「mon chouchou*」として活動を始めた記念日ではなく、
役所に「開業届」を提出した日なのですが、
私が新しいことを始めるのに良い日を友人のMさんに選んでいただきました。

その前からも今の様な活動はしていたのですが、
どこか趣味の延長のような、そんな中途半端な状態でした。
(自分の気持ち的にね!)

娘の出産を経て、色々と考えることも多くなり、
自分のやっている活動にもっと自信を持てるようになりたい、
そして、「仕事」としての責任を持つことで何か変われるのでは、
そんな気持ちから新たな一歩を踏み出すことにしました。

私にとっては大きな一歩となったこの日は大切な記念日。
「仕事」として自信をもってこの先も長く続けていけるように、
心新たに一歩を踏み出した日なのです。


ということで、2月は記念日月間~♫♪♬

スペシャルな石けんをお土産石けんとしてご用意してお待ちしています。



IMG_3173.jpg


真っ白な「オリーブ100%」のキャスティール石けん
(保温が上手くいかなくて少しブツブツしているのが残念ですが…)


これ、ただのキャスティールじゃございませんのよ!

「特別なオリーブオイル」で作られています。


IMG_2706.jpg


「キヨエ」というオリーブオイル。

ご存知でしょうか?

「キヨエオリーブオイル」は、
完熟した実のみを使い、収穫したその日の内に絞られます。

その後は加熱処理もしないし、フィルターも使いません。
約3カ月かけて水とオイルがきれいに分離するまで待ち、
分離した上澄みの油のみを瓶詰にします。
オリーブの風味や美味しさが丸ごと生かされた、
超贅沢なオリーブオイルなのです。

一流料亭やレストランで使われているというこのオイル。
私もお味見しましたが、ものすごく美味しかったです!!

昨年秋にマツコデラックスさんの番組で紹介されていた
「1個10万円の石けん」!!!
実は、これも「キヨエオリーブオイル」を使った石鹸なのですよ!

10万円の価値があるかは微妙なところですが・・・(笑)


キャスティール石けんはソーパーなら一度は作られているかしら?

オリーブオイル100%で作る石けん。

泡立ちは少ないのですが、
濃厚なクリームの様な泡。
洗い上がりのしっとりすべすべ感。
オリーブオイルのすごさに感動しますよね。

それをこんな「特別なオリーブオイル」で作ったら・・・
想像するだけでうっとりしてしまいませんか~(笑)

こちらの石けんは、2月の「手作り石けんの会」に
ご参加くださった方限定のお土産石けんとなります。


お楽しみに~♪♫♬






ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。

関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR