手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
こんにちは♫

おかげさまで、すっかり本調子になりました!!
今朝はパンも、りんごも、全部食べられました!!
そして、ここ数日全く飲みたいと思わなかったコーヒーも、
今朝は飲みたい!という気持ちになったのです。
完全復活!!ですね(笑)

あ~体が軽いって素晴らしい~♪♫♬
何でも食べられるって素晴らしい~♪♫♬

ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございました。


■ ■ ■


さてさて、昨夜21時より1月のレッスンの受付がスタートしました。

今月もたくさんの方にお申込みをいただきまして、
なんと!21時01分には全て満席となりました!!

今回は初めての方も多く、リピーターの方も含め、
本当に多くの方にお申込みいただきました。

21時ちょうどにお申込みくださっているのに、
お断りをしなければならない方も多くいらっしゃいまして…
それは本当に心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいで…
どうにかならないかなと色々と考えまして…

で、考えた末に出した結論は、
1月の「石けんの会」は定員4名でやらせていただきます!!

1月の「あずきみるく」の石けんは、
デザイン的にそんなに難しくないので、
4名でも問題なく行えると思います。

前にもお話しましたが、
これ以上日数を増やすことは難しいので、
これからは、1回の定員を出来るだけ多く出来るように、
(デザイン的に難しい時もありますが)
道具や機材を揃えていこうと思います。

それでも、ご希望いただいたお日にちによっては、
残念ながらお席に入れなかった方もいらっしゃいます。

21時ぴったりにメールしたのになぜ??
と思われる方もいらっしゃるかもしれません・・・

どういう順番でメールが受信されるのか私にはわかりません。
サーバーによってつながりやすいとか、つながりにくいとか、
そういうのもあるのかもしれませんね!

本当に申し訳ないなと思うのですが、
私の方は、メールが受信された順にお席をご用意させていただいています。
その点、どうぞご理解いただければと思います。

昨夜までにお申込みをいただいた方々には、
お席の有無に限らず、全ての方にご連絡させていただきました。

もし、まだ連絡がないという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがご一報いただけると助かります。


■ ■ ■


IMG_2813.jpg


明日は「そらいろ」ikuちゃんとこでの「クリスマス会」です!
とりあえず、体調が復活して本当によかった。

写真は私の担当「アロマワークショップ」でお作りいただく「ハンドクリーム」です。
ピンク色のクリーム、乙女力上げてくれそうでしょ~

これから準備!準備!


お知らせしたいことも色々あるのですが、
とりあえず明日が終わってから!

ではまた~





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR