手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
P1030360.jpg


「そらいろ」のお菓子教室へ行ってきました。
今月はスペシャルな3種類のおやつ!


 P1030364.jpg


ブラウニーはオレンジピールが入っていて超美味!
チョコとオレンジのコラボって最高よね~
ココアとオレンジ色のマーブル石鹸が作りたくなってきたわ!


P1030371.jpg



スノーボールってアーモンドプードルを使うものだと思ってた。
いくちゃんのスノーボールは普通の小麦粉だけなんだけど、ちゃーんとホロホロってするの!
作り方も簡単だからまた作ってみようっと!

チーズとローズマリーのクッキーはワインに合いそうな大人のクッキー。めちゃ好み♪
バターがたっぷり入っているせいか、サクッとパイみたいなの。
これも簡単に作れたからビックリ!
生地を伸ばす時の秘密兵器も伝授していただいたので、これから色々と使えそう。
いくちゃん先生ありがとうございました。


P1030370.jpg



お教室のお楽しみのひとつ。
いくちゃんの手作りランチ~♪

今回は和食でした。
玄米入り高菜のおにぎりに根菜たっぷりお味噌汁。お豆腐の生姜葛あんかけ、煮豚?(焼き豚?)、野菜の塩麹和え。
どれもほーんとうに美味しかったです。

久しぶりに単身でのお出かけ。
相変わらず素敵ないくちゃんのお家に癒され、ママ友とのおしゃべりを楽しみ、
お菓子作って、美味しいもの食べて…最高に楽しい一日でした。
姫のお守をしてくれていたパパに感謝だわ。ありがとう。

+++

今朝から息子ちゃんが発熱!とうとう来たか!インフルエンザ(><)!?
高熱ではないし、食欲もまあまああってそんなに辛そうではないので、とりあえず家で様子を見ています。
ベビを連れてインフル菌がうようよしている病院にはなるべく行きたくないのよ…
このまま熱が落ち着いてくれますように。


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR