手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
今日から11月!

朝晩は随分涼しくなってきましたね~。

相変わらずの3時半起床生活なのですが、
まだ日が昇っていないのと、起きた時に部屋が冷んやりしているからか、
なかなかパッと動けず、仕事モードになるまでに時間がかかります。

今年もあと2カ月!
気を引き締めて頑張ろう!


■ ■ ■


そろそろレッスンスケジュールのお知らの時期ですね


IMG_2217a.jpg


12月の「パンの会」はこちらのパン↑
うふふ 可愛いでしょう~

詳細はもう少しお待ちくださいね!

今日はとりあえず日程だけお知らせ致します。


--------------------------------------------------------------------------


            「手作り石けんの会」 ・・・ 12/7(土)、10日(火)、20日(金)
            「パンの会」 ・・・ 12/3(火)、17(火)


■ ■ ■

詳しくは、

「石けんの会」の詳細は11/6(水)
「パンの会」の詳細は11/8(金)

にお知らせする予定です。


なお、12月のレッスンのお申込み受付開始は、
10日(日)の21時~を予定しています。
(決定ではありませんので、決まり次第こちらのブログでお知らせします。)


■ ■ ■


それから、通常のmon chouchou*でのレッスンとは別に、
「そらいろ」のikuちゃんのところでイベントに参加させていただきます!

12月13日(金)

まだ詳しいことは決まっていないのですが・・・
ちょっとした「プチクリスマス会」みたいな!?イベントになりそうです


私は「アロマのワークショップ」をやらせていただきます。
自分へのご褒美的な、ちょっぴり贅沢な「ハンドクリーム」をお作りいただく予定です。

その他、makiちゃんの珈琲あり~の、ikuちゃんのクリスマスケーキあり~の、
楽しいこといっぱいご用意してお待ちしています♫
1年の終わりに、みなさんと一緒にわいわい楽しい時間を過ごせたら嬉しいな♫

費用が4,500円ということ以外は詳細はまだなのですが・・・

こちらの受付は随時受け付けておりますので、
ご興味ある方は、お問い合わせの上、
是非お早目にお席を確保してくださいね♫





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (16)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
223位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR