手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
   9月のレッスンは全て満席となりました。
   10月のレッスン(「石けんの会」と「ベーグルの会」)は全て満席となりました。
   ★キャンセル待ちを受付けておりますので、ご興味ある方はお問い合わせください。
   


■ ■ ■


IMG_1162a.jpg


「秋の酵素」第1弾仕込みました♫

梨、ぶどう、桃、レモン、すだち、栗、さつまいも、にんじん、
かぼちゃ、きのこ、玄米、あわ、きび、そば、黒米、あずき、

出来る限り、無農薬か有機のものを集めました!

やっぱり「秋の酵素」は美味しいです

10月も「秋の酵素作りの会」開催致しますので、
是非この機会にみんなでわいわい楽しく酵素作りしてみませんか?

(過去の「手作り酵素の会」の様子はこちら→


この時期しか味わえない旬の食物を使って
美味しい「秋の酵素シロップ」を作りましょう。


「実りの秋」・・・

秋は「実りと持続のエネルギー」を含んだ食物が豊富です。

今回は、「果物」だけではなく「根菜」「穀物」も入れて、
より多くの種類の酵素を取り入れたいと思います。

葡萄、梨、柿、りんご、キウイ、みかん、
かぼちゃ、にんじん、さつまいも、かぶ、
生姜、雑穀、豆、栗、などなど・・・

何種類用意できるかな!?
その時に手に入る、安全で美味しいものをご用意したいと思います。
何を入れるかは当日のお楽しみに~♫



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


mon chouchou* 手作り酵素を楽しむ会「10月(秋の酵素作り)」

IMG_1211a.jpg


      【日時】   10月24日(木) 10:00~13:30               

      【場所】   神奈川県川崎市麻生区はるひ野
            (詳しい場所はご予約時にお知らせします。)
                        ・小田急多摩線「はるひ野」駅より 徒歩4分
                        ・京王相模原線「若葉台」駅より 徒歩7分

      【受講料】 5,000円
             【テキスト、材料、保存ビン、ヘルシー酵素ランチと酵素ドリンクバー付き】
             ※アレルギーや苦手な物がある場合は、事前にお知らせください。


      【定員】   4名 → 残1席

              ※お子様連れでも構いませんが、保育はございませんので、
               お母様の責任で見ていただくよう、お願い申し上げます。
               お子様用のランチが必要な方は、別途300円にてご用意致します。
               ご予約時にお申し込み下さい。


      【持ち物】 エプロン、果物ナイフ(なければお貸しします。)、布巾、容器を持ち帰る袋
           
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

   「レッスンの流れ」は、

                       ①「酵素とは?」プチ酵素講座
                       ②酵素作り
                       ③酵素パック体験
                       ④ランチ(酵素ドリンクバー付)

と、こんな感じになる予定です。
(時間によって変更することもあります。)

マンションの一室という小さなお教室ではありますが…
ここが新しい出逢いの場となり、
楽しい時間をお過ごしいただけたら幸いです。
 
  
■ ■ ■ ■ ■


ご予約は 9月20日(金)夜21時より受付開始致します。

こちらのメールフォーム →  (Click!) か、PCまたは携帯アドレスの方へ
お名前ご住所電話番号
食べ物のアレルギー、苦手なもの
mon chouchou*までのアクセス方法
以上を全てご記入の上、お申込み下さい。

リピーターの方も大歓迎です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のお一人フリータイム♫

美味しいランチを食べて、あとはひたすらショッピング!
雑貨、洋服、本、花、食材、
とにかく時間の限りに動きました(笑)

すっごく充実した一日だったのですが、
なんか身軽過ぎて(荷物とか)、
なんだかそわそわ落ち着かないのでした(笑)

久しぶりの一人時間を過ごせて、
今日は朝から気分がいい♫

早朝から石鹸2バッチ作りました。

そして、これからベーグル作り~♫
それと、ベランダガーデンもお手入れしなくちゃ♫
娘とお散歩にも行きたいし、
午後は息子と畑仕事!

やることはいっぱいあるけれど、
本当に気持ちのいい季節!
いろいろやりたくなりますね♫

みなさまも楽しい一日を~♫



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR