手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
 ■ 5月23日(木)「手作り石けんの(グリーンソープ)」(crick!)1席キャンセルが出ました。
   →満席となりました。

   

 ■ 6月の「手作り石けんの会」(crick!)は全て満席となりました。→
   キャンセル待ちのご予約承っております。

------------------------------------------------------------------------------------


IMG_8142.jpg


昨日は「母の日」でしたね。

色々な方のブログで、お子ちゃまたちからの愛が詰まったプレゼントを拝見して、
朝からほっこりと優しい気持ちになりました。

そういう私も2人の子の母!
内心この日を心待ちにしておりました~(笑)


IMG_8135.jpg


でも、実はドキドキ…

うちの息子、意外とあっさりタイプの性格なので、イベント事には疎いのです
誰かに喜んでもらいたい!という気持ちはまだ芽生えていないようで…
一人でこの日の為に準備して!とかいうことは未だないのです。

今までも母の日、父の日、誕生日などなど、
日が近くなると「もうすぐ〇〇だね~」なんて、私か夫が耳打ちする感じでした(笑)

そろそろ自分のお小遣いでこっそり買いに行って…なんてことも期待しちゃいますが、
我が子に限ってはまだ先のようですね(笑)
いつの日かその日が来るのを楽しみにしていようと思います。

今年も夫がお花屋さんに連れて行ってくれたみたいですが…
写真のお花、息子が選んでくれたそうです。
たくさんのお花の中から私を思って選んでくれたその気持ちが嬉しいですね



IMG_8146.jpg


娘も絵をプレゼントしてくれました
娘からの初めてのプレゼント、こちらも嬉しかったです。


■ ■ ■


一昨日は、夫と子どもたちは夫実家へお泊りでした。

貴重な「お一人様時間」すっごく楽しみにしていたのですが・・・

久しぶりの一人外食は、何だか人の目が気になって落ち着かず、食べた気がしませんでした(笑)
この年でのお一人様(しかも夜)は、家族連ればかりで非常に居心地悪かったです…。

若い時はぜんぜん平気だったことも、歳をとるとしづらくなることって増えませんか?
私は歳を重ねる度に小心者になっている気がします…
現実は、誰もおばちゃんのことなんて気にしていないでしょうにね(笑)

そんな感じで、家に帰ってからも家族が恋しくなり、
夜も、いつもは狭いベッドがやたら広くて寂しくなりました。
一人で過ごす夜はやたら長く感じるし!
思わず娘と息子の洗濯物をくんくんスリスリしちゃいましたよ

いつもは煩くて、「一人になりたーい!」って思っていましたが、
うるさい子どもたちがいてくれることが私の幸せなんだなーと気づきました。

子どもたちの大切さを改めて強く感じたすぐ後の「母の日」でしたので、
今年はいつも以上に子どもたちからの愛をありがたく感じました。


母でいさせてくれること、本当にありがとう。

世界一あなた達を愛しているよ


怒ってばかりのママだけど、これからもよろしくね~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
257位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR