手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
今日から新学期が始まりました。

新しい学年、新しいクラス、新しい先生、新しいお友達。
3年生になる息子はわくわく楽しみな気持ちで登校して行きました。

環境の変化って、大人になるとすごく疲れますよね!
それを「楽しみ」と思える息子、逞しいなぁ~

3年生になると、理科や社会も始まって、お勉強も大変になりそうですね!

今のところ、息子にとって学校は楽しい場所みたい。
勉強も楽しいし、お友達と遊ぶのも楽しい♫

いつまでもそんな気持ちでいられるといいのにな…。

私も明日から仕事始め!
今年度もたくさんの出会いがあるといいな♫

気を引き締めて、新たな気持ちで頑張りたいと思います。


■ ■ ■


さて、話は遡って昨日のこと。

春休み最後の日、
自分へのご褒美に「fuwari」のjunkoさんの所へ行ってきました。

前から気になっていた「リンパケア」

これ、ほんとうにすごいですよ!
1回の施術でここまでの変化があるなんて!
目に見えて違いがわかることに驚きです。


DSC_0765.jpg

DSC_0768.jpg


わかります?

beforeは肩の位置が上がっています。
肩から首にかけてパンパンに張っていて、
肩が前にきてしまっていました。

それが、施術後のafterは、どうでしょう!
肩がしっかり床についていますよねー。

それだけではなく、全体にすっきりして見えませんか!?
むくみが取れた感じ!?幅が薄くなった!?
これは、固まった筋肉を緩めてリンパを正常に流した成果なんだそうです。
余分なものを流して、あるべきところにあるべきものを戻してあげるんだそうです。

胸の上のお肉もすっきりして、それでいて胸の位置が上がってますよね!
写真にはありませんが、足やお腹もすっきりしたんですよ!
いやもう本当に驚きです。

この1回の施術で、しっかりと全身にリンパが流れるようになったということなので、
これからの体の変化が楽しみです♫

そのせいなのか?生理2日目の今日、生理痛が全くありません!!!


これからも、教えていただいたセルフケアを頑張って続けてみようと思います。

junkoさん、ありがとうございました。


■ ■ ■


この至福の時間、せっかくの自分時間なので、娘は保育園へあずけました。
その方が娘も喜ぶしね~♫お互いの為(笑)
(久しぶりの保育園でしたが、楽しくて楽しくて、帰るのを嫌がっていました。)

というわけで、娘がいなくて息子だけがいるという、なかなかないシチュエーション!
せっかくなので、リンパケアの後に息子と2人でデートしてきました

息子の希望で「ドラえもん」の映画でしたが…。

映画の内容はさておき、息子と2人の時間、新鮮で楽しかったです♫

娘が一緒だと、どうしても息子には色々と我慢してもらうことが多いので、
久しぶりに息子のやりたいことをやらせてあげれました。

たまにはこんな時間もいいですね♫

いつまで付き合ってくれるかわかりませんが、
またこういう時間を作りたいなと思います。


カラダのケアと心のケアをして、今日はとっても元気です。
新年度、新たな気持ちで頑張ります!


----------------------------------------------------------------------------------------

5月の予定ですが、数日中にはUP出来ると思います。

とりあえずは日程だけ。


           「手作り石けんの会」… 5/7(火)、11(土)、17(金)、21(火)
           ■「手作り酵素を楽しむ会」… 5/28(火)



詳細はまた後日お知らせ致します。






ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

Comment

 

先日はありがとうございました。
素敵に紹介してくださりありがとうございます♪
反応がとてもよかったので、施術していて気持ちがよかったです。
子育て、一番大変な時だと思うので、無理はしてしまうと思いますが、時々は自分を癒す時間を作ってくださいね。

NAME:junko | 2013.04.05(金) 21:36 | URL | [Edit]

 

junkoさん

思い切って娘を預けてお願いして良かったです♫
たまには自分時間も必要ですね(笑)
あれからズボンがゆるくて驚いています。
元々お腹周りはサイズが大きかったのですが、
腰回りも緩くなったようです!
頑張ってセルフケア続けますね(^^♪

NAME:yuki | 2013.04.06(土) 19:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
257位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR