手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
昨日から受付を開始した「3月の手作り石けんの会」(crick!)ですが、
予約開始から続々とメールが届き、あっという間に全て満席となってしまいました。

すごく驚いています!

朝から何度もブログをチェックしてくださった方もいたようです。
本当に涙が出そうになるくらい嬉しいです。

まさかそんな事態なるとは思ってもいなかったので、特に予約開始時刻も設けずにいたのですが、
お仕事されている方には申し訳なかったなと思っています…。
楽しみにされていたのに間に合わなかった方、本当にごめんなさい。


それにしても、「シャンプー石けん」人気ありますね~!!


IMG_6930a.jpg


ちょっと前までは、「石けんで髪の毛も洗ってます!」っていうと、
えっ!!(驚)って感じだったけど(石けんで髪の毛洗うのっておじさんのイメージだったもんね 笑)

それが、最近は手作り石けんもだいぶ世間に浸透してきたのか、
石けんシャンプーに関心を持たれる方も増えてきたようですね。

体にいいものを!環境によいものを!
そう考える方が増えていること、とても素晴らしいことだと思います。


満席になった後も、追加開催のお問い合わせやキャンセル待ちのご依頼など多数いただいています。

追加開催は、3月は息子の小学校が春休みに入る為、なかなか日程的に難しく、
お問い合わせいただいた方にはその旨お伝えしていますが、
なんとか日程を調整して、もう一日だけ開催日を増やすことにしました(3月1日)
が、こちらもすぐに埋まってしまいました。

本当に本当にありがたいですね~(涙)

3月はもうこれ以上の開催は難しいのですが、もし、ご希望の方が多数いるようでしたら、
4月に月替わりの石けんとは別に、「シャンプー石けん」のレッスンを追加で行うかもしれません。

一応「追加開催希望」のご連絡いただけると人数の把握が出来るので助かります。


保育園の方も、私のやっていることに先生がものすごく理解をしてくれていまして、
今日も、「応援してるよ!がんばってね!」と声をかけてくださいました。
優先的に枠を空けてくれるとのことですので(本当に本当にありがたいです。)、
4月からはもう少し平日の開催を増やせるかもしれません。

私は本当に恵まれているな~と思います。
色々な方に支えられて今があります。
心より感謝感謝です。

時には自分の不甲斐なさに落ち込むこともあります。
深く考えずに行動してしまう私の悪いところ…
実は今もちょっと落ちています

でも、応援してくれる人もたくさんいます!
とにかく前を向いて頑張っていこうと思います!
(何のこっちゃ?ですよね)

色々と考えさせられることもありますが、ありがたく受け止めます。

とにかく一生懸命頑張ります!


-------------------------------------------------------------------------------------

昨日ブログの方へコメントくださったI様。
記載されていたアドレス(docomo)に返信しているのですが、
「無効なアドレス」と記述されてしまいメールが送れません。

貴重なご意見をいただけたことに感謝しております。
改めて今後のことを考えていきたいと思います。
ありがとうございました。






ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
257位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR