手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
春みたいポカポカ陽気だった土曜日、江の島へ行って来ました。


IMG_0500a.jpg

目的はコレ↑

金曜の夜に、何故だか無性に「しらす丼」が食べたくなってね(笑)

「湘南しらす」の旬はもうちょっと先で、今は禁漁の時期なのだそうですが、
それでも、甘くて美味しい釜揚げしらすに大満足でした。

江の島一の人気店「どびっちょ」狙いでいったのですが、やっぱり今回も大行列…。
お腹ペコペコの息子に1時間近く待たせるのは酷だったので、諦めて違うお店に入りました。

釜揚げしらすともう一品で2色丼にしてもらえるというお店(名前忘れちゃったけど)、
私はカニとしらす、夫と息子はいくらとしらすにしました。
量も多かったし、静岡産だけど、生しらすの小鉢もついていて、すっごく美味しかったです♫

食べた後、参道の途中で「しらす食べ放題」なるお店を発見しましたよ!
ここも気になりますね~。



enoshima.jpg


せっかく江の島まで来たのだからと、食後のお散歩♫

「エスカー」で江の島神社→サムエル・コッキング苑→展望灯台(シーキャンドル)まで上り、
(コッキング苑はちょうどチューリップが満開でキレイでした♫)
その奥の稚児ヶ淵や岩屋まで頑張って歩きました!

展望台よりも先へ来るのは初めてだったけど、すっごい景勝地ですね!
これは行く価値ありですよ。

ロウソクをかざしながら進んでいく洞窟探検も、なかなか面白かったです。

帰り道は、いくつも続く階段道を登っていきます
傾斜が急だし、先週の高尾山よりもよっぽどきつかったわ(笑)

頑張って歩いた後は、今回のもう一つのお楽しみ「Eggs 'n Things」のパンケーキ
と思っていたのですが…
電話で聞いてみたところ、こちらも40分待ち

相変わらず人気なんですね…

一番楽しみにしていた息子のテンションは

もう、なんでもいいから甘いものが食べたーい!という気持ちだったので、
その時目に入った看板を頼りに、裏通りにあるカフェに入ってみました。

それが、とっても素敵なお店でしたのよ!


IMG_0518a.jpg


アンティークのものがいっぱいでかなりツボでした!


IMG_0529a.jpg


手作りのケーキもとっても美味しかったんですけどね、
(特にりんごのケーキ最高でした!)
それに負けない挽き立てのコーヒーがとにかく美味しかったです!

アンティークの食器でいただけるのも贅沢です~♫

江の島の喧騒が嘘みたいに、タイムスリップしたかのような時間を過ごせました。

下調べして来たお店ではなく、ふと立ち寄ったお店が自分好みだと
なんだかとっても得したようで嬉しくなりますよね。


暖かくなってくると色々な所へお出かけしたくなるわ~♫

と思っていられるのは今だけかしら…
もうすぐ「アレ」がやってくるものね!(恐怖の花粉症)

あ~!憂鬱な時期がやってくるーーー





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
257位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR