手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石鹸のお店「mon chouchou*」のweb shop (Click!) 、4月7日(土)20時頃カートオープン致します。

久しぶりのオープンになりますので、
お買いものしてくださった方には感謝の気持ちを込めてプチギフトをご用意しています。

今日はそのプチギフトの中の一つをご紹介♪


P1040021.jpg


「手作りバスソルト」です。

黄色い方は、「ビーポーレン」「イエローカオリン」で色付けし、オレンジと柚子の精油で香りをつけました。

紫の方は、「マロウブルー」「紫根チンキ」で色付けし、ラベンダーとユーカリの精油で香りをつけました。

どちらも天然の素材のみを使っています。

4月は色々と変化の時。気持ちも落ち着きませんよね!
そんな時にはゆっくりぬるめのお湯でバスタイムがおすすめです。

黄色のバスソルトは気分を明るく元気にしてくれる香り。
紫の方はもやもや気分をすっきりさせてくれる癒しの香り。

こちらのバスソルト、ミニ石鹸とのセットでご用意する予定です。
ラッピングが済んだらまたご紹介しますね♪

+++

今日から息子も新学期。新2年生!
クラス替えにワクワクして登校して行きました。

ちょうど1年前の今日、ピカピカの大きなランドセルを背負って初登校した息子…
1人で学校まで行けるのか、ちゃんと帰って来られるのか…お友達は出来るかなぁ…
母の方がドキドキでした(笑)
あの時は娘がまだお腹にいて…そう思うとこの1年は色々な変化があったなぁ。

あれから1年。すっかりランドセル姿も身について逞しくなった息子。
母は成長出来たのかしら!?

まだまだ心配は尽きない我が息子。
でも、時々ドキッとするようなことを言われる!
私なんかよりよっぽどしっかりしているかも!って思う時もある。
母が知らないところでどんどん色んなことを吸収して成長しているんだろうなー。
子どもってほんとにすごい!
今を精一杯生きている感じ!私も今出来ることを頑張ろう。


関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (284)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (49)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (68)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
257位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR