FC2ブログ
03.24
Sat
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

アロマで体質診断!心と体のバランスがわかる
「サードメディスン・チェック」は随時受付中!→詳しくはこちら★


-----------------------------------------------------------------------------------------


ご無沙汰しております。

ブログを書くのはなんと1ヵ月以上ぶり!!

この1ヵ月の間、仕事の後もほぼ毎日幼稚園へ行き、
最後の幼稚園生活をお腹一杯満喫していました。。

実行委員として動いてきた「祝う会(謝恩会のようなもの)」も大成功で、
大変なこともたくさんあったけど、やってよかったなぁと思っています。

大変な思いをした分、返ってくるものは大きいですね!!
とてもいい経験になりました。

そして、3月14日、娘が幼稚園を卒園しました。


IMG_5741 (2)c


息子の時と合わせると6年間お世話になった幼稚園。

もうここに来ることはないのだなと思うと、
私の方が寂しくて寂しくて、涙が止まりませんでした。

自然の中でいっぱい遊んで、
楽しいことをたくさん経験し、
遊びの中から自然とたくさんのことを学び取り、
それぞれが好きなことを見つけていける幼稚園。

やらされるのではなく、「やりたい」という気持ちを大事にしてくれる。
子供の気持ちを常に一番に考えてくれる幼稚園でした。

私も、幼児期の子に必要なこと、親としてどうあるべきか、
色々と学ばせてもらった幼稚園です。

この幼稚園と出会わなかったら、
たぶん今の私はいないと思います。


IMG_5797 (2) (1)


子供たちも最後の遊びを楽しんでいました。


IMG_5820a.jpg


みんなおめかししているのに、
そんなことを気にしないし、
止める親もいない(笑)

そういうところも大好きでした。

この幼稚園で培ったことは、
きっと小学校へ行っても生きてくると信じています。


忙しい毎日から漸く解放されて、
しばらくはゆっくりと過ごしたいので、

ブログの更新も気まぐれになりますが、

溜まっているレッスンのご報告、
長崎旅行の旅行記など、
春休み中には記事に出来ればいいなと思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top