fc2ブログ
10.20
Fri
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


雨の日続きで気分が滅入りますねぇ。

明後日は娘の幼稚園の運動会だというのに、
台風まで来ているというし・・・。

幼稚園最後の運動会だから、
パパにも見せてあげたかったけど、
天気予報を見る限り、希望は薄いですね

早く青空が見たい・・・


■ ■ ■


今週もあっという間の1週間でした。

キャンプから帰って片づけも中途半端のまま、
火曜日は久しぶりのお菓子教室「そろいろ」さんへ♪


IMG_6726_20171020161858c65.jpg


抹茶のモンブランロールを作ってきました。


IMG_6727.jpg


抹茶の香り豊かなふわっふわのスポンジ生地で
濃厚なクリームと栗の渋皮煮をくるっと巻いて、
上に四万十栗のペーストを絞った超贅沢なロールケーキ。

いくちゃんこだわりの厳選素材でおいしくないわけがない!!

お取り寄せしているという四万十栗のペーストは、本当においしくて、
おすそ分けしてもらったので、今年のクリスマスは
このケーキをクリスマスバージョンにして作ろうかなと思っています♪


■ ■ ■


そして、水曜日、木曜日と2日連続レッスン!

水曜日はランチ無しでしたが、
それでも連続はやっぱりちょっと大変でした。

しかも、風邪で声ガラガラだし・・・
聞き取りずらくてみなさんごめんなさいでした。


IMG_4671.jpg


牛柄模様、みなさん苦心しながらも
集中して作られていました。

カットが楽しみですね♪

見本は2種類用意していたのですが(写真手前の石けん)、
ブラックココアを使った「ジャージー牛風」が意外と人気でしたね!


■ ■ ■


そして、ランチもみるくたっぷりのメニューで♪


IMG_4675.jpg


【今月のランチメニュー】

                    ・牛柄ミルクパン
                     (手作りホイップバターを添えて)
                    ・酒粕入りミルクシチュー
                    ・自家製カッテージチーズのサラダ
                     (柿のドレッシング)
                    ・かぼちゃのマリネ
                    ・自家製ジンジャーエール
                    ・ミルクプリン 柿のソース


今回も牛柄のパンに「可愛い~」の声を頂きました♪

こちらのパンは12月にレッスンを予定していますのでお楽しみに♪

それと、ウェルカムドリンクでお出ししている
「ジンジャーシロップ入りミルクココア」も好評です。

こちらもリクエストをいただきましたので、
12月に「生姜の会」開催予定です♪

詳細はまた改めてご案内させていただきます。



雨だし、寒いし、体調崩しやすいですので、
みなさんもお気をつけくださいね。

私もはやく風邪治さないと・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
スポンサーサイト




back-to-top