手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

アロマで体質診断!心と体のバランスがわかる
「サードメディスン・チェック」は随時受付中!→詳しくはこちら★


-----------------------------------------------------------------------------------------


昨日は「mon chouchou* cafe」でした。

「mon chouchou* cafe」とは?

mon chouchou*の生徒さんは多才な方が多く、
その方々がもっと輝けるお手伝いを出来たらな~という思い、
そして、mon chouchou*で出会ったみなさまと、
レッスン以外でも楽しいことを共有できたらいいな~という思い、

そんな思いから始めたモンシュシュカフェ♪

今までに、編み物の会やワイヤーの会、
アロマや消しゴムはんこの会を行ってきました。

昨日は、講師にNさんをお招きしての「ピラティスの会」でした。


さすがに家では狭いので、
マンション内にあるコミュニティールームで行いました。


IMG_4081.jpg


ガラス張りの気持ちのよい部屋です。

この部屋で、約1時間半ピラティスを行いました。

Nさんの丁寧なご指導、とてもわかりやすかったです。

私も含め、ピラティス初心者ばかりでしたが、
Nさんの言う通りに体を動かすと、
「あっ!わかった!つながった!」という感覚を体感できます。

一人一人のカラダに合わせた丁寧なアドバイス、

Nさんが、「あまり人数多くない方がいいです!」
と言っていた意味がわかりました。

大人数集めて、「はい、次これやって、あれやって」
と言うのは簡単でしょうけど、

その方が楽だし、収入もUPするでしょうに、
そうしないのがNさんの素敵なところ!

終わった後の脱力~(笑)、そして、その後の爽快感!
体を動かすって気持ちがいいですね♪

かなりの運動不足&笑えるほどカラダが硬い私でも大丈夫でしたので、
これはどなたでも楽しめるのではないかと思います。


今回参加された方からも、「是非また開催してほしい!」
というお声が多かったので、
今後も定期的に開催出来たらいいな~と思います。

とりあえず、次回は7月21日に決まりました!

夏休みに入ってしまっているので、
小さいお子さんがいらっしゃる方は難しいかな・・・とは思いますが、
ご都合あう方は、是非お待ちしております。


■ ■ ■


今回のモンシュシュカフェは手作りランチ付き~♪

せっかくカラダにいいことをするので、
食事面でもサポートできるようにね♪


IMG_4073.jpg


朝からせっせとお弁当作り♪


IMG_4082.jpg


酵素玄米のおむすび、車麩の照り焼き、
真竹のきんぴら、低温蒸し大根の含め煮、
ポテトサラダ、パプリカのマリネ、
きゅうりの糠漬け、なめこと豆腐の味噌汁、


酵素玄米と、お野菜を中心としたヘルシーメニューでした。


そして、飲み物は、


IMG_4078.jpg


「デトックスウォーター」♪


ミネラルウォーターに、レモンやベリー、ミント、
桑の実と青梅の酵素シロップを入れてあります。


「ピラティス」+「カラダににいい食事」で、
デトックス効果が高まったのではないでしょうか?

今回は「サードメディスンチェック」もピラティスの前後に行い、
なんだか、とっても盛り沢山な内容でしたね♪

次回も同じような内容で行う予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピラティスの会@mon chouchou* cafe


      【日時】  7月21日(金) 
            10:00~14:00頃
            夏休みですので、ランチ無しでのご希望があればご相談ください。
         
      【場所】  mon chouchou*
             
      【受講料】 2,000円 (サードメディスン:チェックは+1,000円)
           (講習代、ランチ、場所代込み)
             
      【持ち物】 動きやすい服装、バスタオル、汗拭きタオル、飲み物
                         (着替えをする場所もあります。)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
      ■ mon chouchou* のレッスンに参加されたことのある方限定のイベントです。
      
      ■ キャンセルの場合、材料費・準備費を頂くことをご了承ください。
     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お申し込みは、こちら↓のメールアドレスへお願い致します。
monchouchou220@gmail.com

サードメディスン・チェックの有無もお知らせください!




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR