手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

アロマで体質診断!心と体のバランスがわかる
「サードメディスン・チェック」は随時受付中!→詳しくはこちら★


-----------------------------------------------------------------------------------------


1週間が終わりました。
今週は濃厚だったな~

今週は色々と思うことあって、
その気持ちを整理するためにブログを書きます。

自分の為に書いているので、
ご興味ない方はスルーしてくださいね!


■ ■ ■


5日くらい前から体調がいまいちでしたが、
それでもやらなきゃいけないことはあるわけで、
休んでいる暇もないわけで・・・

そんな時に限って(そんな状態だからか!?)
仕事以外のことでも色々とやることが出てきてしまい、
頭の中がいっぱいいっぱいでした

熱がある時の様な体の感覚なのだけれど、熱はない!
だるいし、頭痛いし、やる気もでない・・・

熱が出そうで出てもこない、そんな時が一番辛い
鼻水も咳も出てきて、風邪なのか?
もしかして更年期?なんて思うこともありました。

アロマも効かない、栄養ドリンクも一時の気休め、
そうカラダはわかっている。
休みなさ~いって、赤信号だよってことをね!
(サードメディスンも不快な香りが6本とか

そんな中、よく頑張ったって自分を褒めます(笑)

どれも投げ出さずに、全部頑張った!!

今週の仕事が全部終わって、ホッとしたのか、
それとも新月が重なったせいか!?
金曜日の夜、ようやく熱が出ました~

体中に溜っていたものが外に出る時は辛いけれど、
出てしまえば嘘みたいに楽になる。

熱が下がった昨日は嘘みたいに元気に!

あれだけ酷かった鼻水も咳もほぼ完治!
デトックス完了しました~(笑)

カラダを休めるって大切ですね。
もう若くないのですからね・・・

今年は娘の幼稚園が最後の年だから、
役員をやったり、お楽しみ会の係をやったり、
お手伝いにも積極的に参加していました。
(ほぼ毎日幼稚園に行っているような・・・)

仕事もおかげさまでとっても順調で、
たくさんの方に望んでいただいているので、

それに出来る限り応えていたら、
休む暇がなくなっていました。

今回は、どうにかお客様にご迷惑をおかけしないで済みましたが、
体調管理は第一だなと実感しましたので、

今後は、もう少し余裕を持ってスケジュールを立てていこうと思います。

そう思ったのは、自分のカラダのことだけではなく、
子どもたちのことを思ってのこともあります。

大好きだった小林麻央さんがお亡くなりになられてとってもショックでした・・・

病気になっても、自分のことよりもいつも周りのことを気遣っていて、
心の優しさ、強さ、美しさが、ブログの文章から伝わってきていました。

この方なら、もしかしたら奇跡が起こせるのでは!
そう思っていたので、彼女の訃報を聞いた時はとてもショックでした。

2人のまだ幼い子どもを残して逝かなくてはならない気持ち、
どれほど心残りで、どれほどつらいことか、

上の御嬢さんはうちの娘と同い年なので、重なる部分も多く、
残された子どもたちのことを考えても、また心が痛みます。

人はいつどうなるかわからない。
それを麻央さんから教わりました。

一緒にいたくてもいられなかった麻央さん、
子どもたちとやりたかったこと、行きたかった所、
たくさんたくさんあると思います。

そういうのって、出来なくなってから気づくものかもしれないけれど、
きっと、出来なくならないと気づけないこともあると思うけれど、

こうやって、麻央さんに教えていただいたこと、
今気づけたこと、感じていること、
私は出来るんだからやらなくちゃ!と思います。

最近は本当に忙しくて、子どもたちのこと疎かにしていました。

ゆっくり話も聞いてあげれていなかったし、
ピリピリ、イライラ、怒ってばかり・・・
ご飯も手抜きで、ほんと申し訳ない・・・

もう少し、自分にゆとりを持てるような生活をしないと。

子どものこと最優先で!なんて言っておきながら、
いつしか仕事最優先になってしまっていました・・・

家で仕事をするということは、いいこともあれば大変なこともあります。

ONとOFFがはっきりないというのが難しいところかな!

終わりがないので、やろうと思えばいつまでも出来る。

私の場合、好きでやっている仕事なだけに、
時間があれば、ついついやりたいことをやってしまうのです。

あれもやりたい、これもやりたい、
次から次にやりたいことが溢れ出てきてしまう~

何時以降は仕事はしない!とか、
自分の中でしっかりルールを決めないとダメですね!

それには、カラダが資本なんですけどね!

カラダが元気だと、短期集中で仕事も進む~
まずは、体力作りかな!?

これからの生活を少し見直す時が来たのかなと思います。

とは言っても、夏休みまではもりもり予定が詰まっていますので、
その気持ちを忘れないようにして、夏休みまでは突っ走ります(笑)

レッスンのご報告が溜っておりますが、
また時間のある時に。

さ~ 雨の日曜日、今日は何をして過ごそうかな~



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


関連記事
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (292)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (50)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (71)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (55)
お出かけ (87)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
141位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR