手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


今日はやることたっぷりあるのに、
こういう日に限って園バスに乗り遅れるという大失態

仕方なく大慌てで幼稚園まで送りに行き、
その足で学校の役員会へ!
(ギリギリセーフでした。)

さっき幼稚園に送ったばかりなのに、
月曜は午前保育だからすぐに帰って来るし・・・

役員会は途中で早退させてもらい、
またまた大慌てでバス停へ。

今度は無事ピック(笑)

お昼を食べて、買い出しに行って、
やっとこ一息ついてます。

これから明日のレッスンの準備!

今週も忙しくなりそうだわ~


■ ■ ■


ご報告が遅くなりましたが、
先週金曜日に開催した講座のご報告です。

「ジャラハニー」を使ったリップクリーム作りと、
サードメディスンのコラボ講座でした。


IMG_3112.jpg


お肌の乾燥が気になる季節。

お肌だけではなく、唇もガサガサ、
切れちゃう方もいらっしゃいますよね!

ミツロウ、カレンデュラオイルなどを主体に、
口に入れても安心素材のみを使って、
オレンジ色のリップクリームをお作りいただきました。

保湿力、潤い、カバー力、とっても強力です!

リップではありますが、お肌が乾燥してかゆい!
皮がむけてきちゃった!な~んて時には、
お肌にくるくるくるって塗り込むこともできちゃったり♪

かかとのカサカサにも効きますよ~♪

しかも、とっても簡単にできちゃうから、
手作りバンザイですね(笑)


■ ■ ■


後半は「サードメディスン・チェック」の時間です。


IMG_3123.jpg


8つの香りをかいで、好きな順番に並べていくだけ!

これだけで性格やカラダのことがわかっちゃうんだから面白い!


IMG_3117.jpg


今回ご参加くださった4名様のバランスグラフです↑

みなさんそれぞれ違ったタイプでしたね。

お一人ずつ、性格的な特徴や罹りやすい病気などをお話した後に、

どんなものを食べたらいいのか、

どんな運動が向いているのか、

どんなことに気をつけて生活していったらよいのか、

具体的に詳しいお話をさせていただきました。

他の方のお話も共有できるのがグループセッションのよいところですね!

自分とは真逆のタイプの方のお話を聞くことで、
ここを改善するとこうなれるんだな~

という感じに、より具体的に目指す先が見えてくるのです。

それに、みんなでわいわいお話する中で、
自分が当たり前だと思っていたことが実は当たり前ではなかったり、

自分が普通だと思ってやっていたことが、
実はみんなが簡単にできることではなかったり、

自分のいいところに気づけたり、
逆に自分の弱いところを知ることが出来たり、

客観的に自分というものを知るにもいいのかなって
みなさんのお話を聞いていて思いました。

サードメディスンが、今のご自分の状態を知っていただく
きっかけになればいいな~と思っています。

これからも定期的にグループセッションの日を設けますので、 
初めての方も気軽な気持ちでご参加ください。


「個人セッション」は特に日を設けてはおりませんが、
随時受付けておりますので、
ご興味ある方はお問い合わせください。

「個人セッション」は、本気で自分を変えたい方、体質を改善したい方、
あとは、他の方に自分の話を聞かれたくない方におすすめです。

本気で何かを変えたいのであれば、
2週間に1度(最低1ヵ月に1度)のチェックがおすすめです。

じっくりとお話を聞く中で、その方にあった方法を見つけていきます。

何かお悩みがあったり、既に体調不良が出ているという方には、
個人セッションをおすすめします。



サードメディスンを始めてから、我が家では殆ど薬を使っていません。

気管の弱い2人の子どもたち、季節の変わり目にはよく咳をして、
そこから熱を出したり、風邪をひいたりしていましたが、

最近は、咳をし出したらすぐにサードメディスン・チェックです!

その結果から足りない部分のアロマを使ってお手当したり、
足りていない栄養素を補えるような食事に気を使ってあげたりします。

それがピタッと当てはまると、大体2、3日で改善します!

咳は咳でも、何が原因で起こっているのか、
その原因を探っていけるのがサードメディスンです!

病院に行けば、「咳」と言えば風邪のお薬を処方されるでしょう。

でも、サードメディスンは違います。

何が原因でそういう症状が出ているのか、
それを絞り込んでいくことが出来るのです。

寝ている時の口呼吸による乾燥、

感染症に罹りやすい状態になっている、

ビタミンが足りていない、

水分が足りていない・・・などなど

ただ「咳」と言っても、色々考えられる原因はあるのです。

それにあった対処をすれば、
お薬の力を借りなくたって、改善することは出来るのです。


家族の健康を守りたい。

そういう気持ちで始めたサードメディスン。

今では、家族だけではなく、色々な方の状態を見させていただいています。

ご興味ある方は、ご自分のカラダの状態調べに来てくださいね♪




ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


 

 

 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


10月のレッスンのご予約受付中です。 →

既に残席が少ない日もございますので、
(ベーグルの会は満席になりましたので開催日を追加しました!)
ご興味ある方はお早めにお申込みください。


-----------------------------------------------------------------------------------------


先週の木曜日と本日の2回、
計6名のみなさまが「練り香水作りの会」にご参加くださいました。

サードメディスン・チェックの結果を参考に、
今の自分に必要なアロマを選んで練り香水を作ります。
(サードメディスンって何?というお方は → ★1 ★2 ★3


IMG_4214.jpg


みなさんそれぞれ違うブレンドで作る、
自分だけのオリジナル練り香水です。


IMG_0800_2016011816430058c.jpg


サードメディスン・チェックは、初めての方、
ほぼ毎月定期的にチェックをされている方、
お久しぶりの方と、それぞれでしたが、

お久しぶりの方は、しばらくチェックをしていないと、
元のバランスに戻ってしまう、ということが
グラフの数値からはっきりとわかりましたよね~!

定期的にチェックをされていると、
食べるものも行動も意識して気をつけるようになるので、
バランスが整いやすくなり、
また、崩れてしまっても、リセットしやすくなるのですが、
(整うまでにかかる時間は個人差があります。)

けれど、しばらくチェックをしていないと、
いつの間にか食や行動の嗜好が元に戻ってしまい、
せっかく整ってきたバランスも崩れてしまうのです!

毎月はなかなか難しいかもしれませんが、
たまには自分のカラダと向き合うこと、大事ですよね~

今の自分の体の状態ってどんな感じ?
自分の体の為に何をしたらいいの?
どんなものを食べたらいいの?

それを知ることが出来るのが「サードメディスン」です!

バランスを保つことも大事ですが、
それは頻繁にチェックをしないとなかなか難しい・・・

それよりも、定期的に自分をリセットすることが大切!

バランスが崩れてしまっても、
またリセットすればいいのです!

リセットの機会を与えてあげること
それがサードメディスン・チェックです。

意識をして生活することで、
必ず体は変わります!!

まずは、自分の体の状態を知ることから始めましょう♪


IMG_2705.jpg


本日のスイーツ「ブルーベリーティーのゼリー」でした♪

グループでのサードメディスン・チェックは、
個人の時とはまた違い、
自分と違うタイプのことも知ることができるので、
いつもと違う面白さがあります。

通常のチェックとは別に、
たまには今回の様な「サードメディスン会」も開催していきたいですね♪


■ ■ ■


季節の変わり目、10月はサードメディスンキャンペーンを行います!

日にちは限られておりますが、
初回の方は、通常5,000円→4,000円
2回目以降の方は、通常3,500円(アロマオイル無し)→2,500円
4,000円(アロマオイル付き)→3,000円

キャンペーン料金でチェックをさせていただきます。

是非この機会にご利用ください。

ご予約可能日はコチラ↓です。

10月3日(月) 10時
10月4日(火) 10時
10月12日(水) 10時
10月17日(月) 10時
10月28日(金) 10時、13時
10月31日(月) 10時

その他、レッスンにお申込みされている方は、
レッスン後(14時~15時)もチェック可能です。


先着順となりますので、
ご希望の日がありましたら、お早めにお知らせください。




ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


 

 

 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


4月の「手作り石けんとランチを楽しむ会」募集中で~す

→ 詳細はこちら 


■ ■ ■


雨の月曜日。
花粉症の私としては、この時期の雨は大歓迎ですけどね~♪

先週の後半から、花粉のせいなのか?PM2.5の影響なのか?
ちょっと体がしんどかったです・・・

鼻水が止まらなくて、喉もガラガラ、そして一番しんどいのは頭痛でした。
な~んとなくPM2.5の影響が強い気がしているのですけどね!
例年の花粉の症状とはちょっと違う気がします。

そんな体調の中、先週は幼稚園の保護者会やら当番やら、
楽しみにしていたワイヤー教室や友達とのランチの予定があったので、
薬飲みつつ、誤魔化しながらフルで動いておりました。

今日は雨のせいもあってかとっても快調です♪

午前中はサードメディスン・チェックでお久しぶりの方がいらしてくださいました。
相変わらず素敵な笑顔にパワーをいただきました!


今週はサードメディスン週間です!
今週は6名の方がいらっしゃいます!


IMG_0800_20160314153155e97.jpg


2回目、3回目のチェックの方もいらっしゃいますので、
前回のチェックからどんな変化が見られるのか楽しみにしています♪


サードメディスン・チェックとは?詳しくはこちら★


サードメディスン・チェックをmon chouchou*のメニューに加えて、
もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
この間に16件(2回目の方も含む)のチェックをさせていただきました。

チェックをしていて、改めて感じていることがあります!

まずは、「サードメディスン、すごいっ!!」ってこと(笑)

今のところ、チェックを受けてくださった全員の方が、
「当たってます!!」「なんでわかるんですかー!!」という反応です!

嗅覚は大脳辺縁系(情動や自律神経などに関係)に直結しているのだから、
嗅覚から得た情報は先入観の影響を受けにくく、
かなりの信頼性があるはず!

↑だから、当然と言えば当然の結果なのですけどね、
ここまで「当たっている」となると、改めて「すごい!」と思います。
(占いではないので、「当たっている」という表現も違いますけどね 笑)


チェックの結果をグラフから読み解いていくと、
罹りやすい病気や不調の出やすい臓器などもわかるのですが、

「今まさにそれです-ー!!!」って方も多いですね~

肩こりだったり、冷えだったり、胃の不調だったり、風邪気味だったり、
と、お悩みの症状は様々ですが、
その原因を探っていけるのがサードメディスンのいいところ!

例えば、「肩こり」といっても、原因は様々ですよね。

筋肉の強張りからきているのか?
血流の悪さからきているのか?
水分不足なのか?代謝が悪いのか?
ストレス性のものなのか?
それともホルモンバランスの乱れからなのか?

その原因を特定して明確にしていくことにより、
改善方法も絞れていくわけです。


医療行為ではないので、病気を治すことは出来ませんが、
体の不調の原因を探り、それを整えていく方法を知ることは出来ます。


体質を整えていく方法は色々とあります。

食事だったり、運動だったり、行動だったり、アロマだったり、
選択肢がたくさんあるのがサードメディスンのいいところ!


その中でも、やはり中心になってくるのは「食事」ではないでしょうか。

人は食べずには生きていけませんし、
誰もが毎日必ず何かしらは口にしますものね!

人の体は食べ物で作られている

サードメディスンを始めて、改めてそれを強く感じています。

食の好みや食習慣がグラフの偏りに大きく影響しているのがわかります。

グラフを読み解く中で、普段どのようなものを食べているのかを伺っているのですが、
やはり、少ない部分の栄養素が採れていないということがわかります。

食の偏り=体のバランスの偏りといっても過言ではない気がします。

今の自分の体に何が必要で何が足りていないのか
それがわかるのがサードメディスンです!!

わかったら、それを実践していけばよいだけなので話は簡単です♪

とはいっても、「あなたはビタミンB1が足りていないので積極的に摂りましょうね。」
と言われても、「ビタミンB1」って何?って方も多くいらっしゃると思いますので(笑)、

mon chouchou*では、タイプ別におすすめの食事メニュー例をご用意しています♪


IMG_3028.jpg


食事に取り入れてもらいたい食材や、
献立例などが記載されています。

これが思っていた以上にとっても好評でして、
「料理が苦手なので、こういうのがあると助かります。」
というお声をたくさんいただいております。

季節ごとにおすすめのメニューを考えてお渡ししますので、
こちらもご活用いただければ嬉しいですね♪

そろそろ春のメニューも考えなくっちゃ♪
(4月から新しいメニューに変わります。)


ご自分の体質やバランスの偏りがわかったところで、
どうしたらよいのかわからなければ意味がありませんもんね~!

サードメディスンでは、具体的に(かなり具体的なので驚かれます 笑)
体質を整えていく方法をアドバイスさせていただきます。

自分の体と向き合うってとっても大事なこと!

原因がわからずモヤモヤしていても何も変わりません。

サードメディスン・チェックを受けていただいたら、
きっと考え方が変わると思います。

このバランスだからこんな不調が出ているんだー!!
このバランスだからこんな風に考えてしまうんだー!!
このバランスだから痩せないんだー!!(笑)

そんな感じで、「このバランスだから仕方ないよね」って、
考えられるようになると、とっても気が楽になるんですよ♪

=バランスが整ってくれば改善する!
そういう風に思えれば、何でも前向きに取り組めるのです。

実際、うちに来ていただいている方の中にも、
チェックを受けた後、アドバイスされたことを
とても楽しんで実践されている方がいらっしゃいます。

そういう方の変化はとっても速いですよ~♪

食事や行動で人は変わります!!

中にはなかなか頑固で変わりにくいタイプの方もいると思います。
アドバイスされたことをなかなか実践できない方もいると思います。
それでも、少しでも意識して生活していくことが大事なのだと思います。

少しずつでも積み重ねが大事!

自分のペースで、楽しみながら、
気づいたら性格変わってた!!なんてことがあるのがサードメディスンです♪


ご興味ある方は、是非一度チェックにいらしてください!
ご自分の今の体の状態を知ることから始めてみませんか?


4月のご予約可能日はこちらです↓

11日 10時~
      13日 10時~ 13時~
14日 10時~
      15日 10時~ 13時~
21日 10時~
25日 10時~
28日 10時~



土日ご希望の方もお早めに言っていただければ
調整できますので、遠慮なくご相談ください。

ご連絡お待ちしています♪
monchouchou220@gmail.com



ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=




 

 

 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP


-----------------------------------------------------------------------------------------

前々回の記事で「サードメディスンとは?」(→
前回の記事で「mon chouchou*のサードメディスン・チェックについて」(→

長々と(笑)詳しくお話させていただきましたが、
今回は、mon chouchou*で行うサードメディスン・チェックについて、
メニューのご案内をさせていただきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------


サードメディスン・チェックメニュー


 1).【対面】サードメディスン・チェック

 初回(60~90分) 3,500円
 サードメディスン・チェック、カウンセリング、アドバイス、体質に合わせたアロマブレンドオイル、
 体質別ハーブティー、季節のおすすめ食事献立例付き

 
 ① メールにてお申込みください。 monchouchou220@gmail.com
    ご希望の日時、曜日等あればお知らせください。

 ② 当方より日程のご相談をさせていただき、正式にご予約となります。

 ③ チェック当日は、食後30分以上経過している状態でお越しください。
   (正式なチェックデータを得る為です。)

 ④ サードメディスンとは?アロマテラピーについてもお話をさせていただきます。

 ⑤ サードメディスン・チェックを行います。
   8本の香りを嗅いで、好きな順番に並べていただきます。

 ⑥ チェックの結果(イオンマトリックス図とタイプ別シート)をご覧いただきながら、
   お悩み等があれば伺わせていただきます。

 ⑦ 結果をまとめている間、お客様の体質に合うハーブティーをお召し上がりいただきます。

 ⑧ チェックの結果とお客様のお話から体質を読み解き、
   バランスを整えていく為のアドバイス(食事、運動、健康法、アロマなど)
   を詳しくお話させていただきます。
   
   特に「食」に関しては、足りていない栄養素、それを効果的に摂る方法などを詳しくお伝えし、
   体質を整えていく為の季節のおすすめメニュー(献立例)もお渡し致します。
 
 ⑨ 体質に合わせたアロマブレンドオイル(5ml)をお作りいただきます。
   (使用する精油は、メディカルグレードの「プラナロム社」のものです。)
   アロマオイルの使用法使用上の注意点なども詳しくお話させていただきます。


---------------------------------------------------------------------------------------

 【2回目以降】
 ■ チェック・アドバイスのみ(40~60分)・・・3,000円
 ■ アロマブレンドオイル付き(60~90分)・・・3,500円


  チェック、アドバイスのみと、アロマオイル付きからお選びいただきます。

 
 チェックは何度か受けた方がいいの?

 嗅覚は、その日の体調や環境によって大きく変化します。
 何度かチェックを受けていただくことで、ご自身の体質がより正確にわかってきますし、
 再チェックをしていただくことで、アドバイスを受けて実践してきたことの効果の有無、
 体の変化を見ることも出来ますので、より効率良くバランスを整えていくことができます。
 
 始めは1週間~2週間に1度のチェック、
 バランスが整ってきたら1ヵ月~2カ月に1度くらいで定期的にチェックをされるのが理想です。
 

 3ヵ月以内に5回以上チェックを受けていただいた方には・・・

 「分析レポート」(グラフの変化、なりやすい体質の傾向、今後の生活アドバイスなど)
 を郵送にてお送りさせていただきます。


---------------------------------------------------------------------------------------

 2).【郵送・メールチェック】
 
 2回目以降のチェックは、ご自宅でのチェックも可能となります。
 
 メールでの対応となりますので、「対面チェック」のような細かなアドバイスは出来ませんが、
 とりあえずバランスの変化が知りたい方、遠方にお住まいの方、
 また、お忙しくてなかなかお時間が取れない方にも、
 お好きな時間にお好きな場所でチェックすることができますので、
 用途に合わせてご利用ください。

 チェックは、1回コース4回コースをご用意しています。
 4回コースは、ご自身で4回ご使用になられても構いませんが、
 ご家族で振り分けも出来ますので、ご家族の体質もチェックされたい方にはおすすめです。
 (例 4人家族で1人1回ずつ、ご夫婦で2回ずつなど・・・)
 

 【郵送・メールチェックの流れ】

 ① メールにてお申込みください。 monchouchou220@gmail.com
    (対面チェックを1度以上された方限定となります。)

 ② チェックキット(送料込1,500円)をご購入いただきます。(有効使用期限は3カ月です。)

 ③ コースをお選びいただきます。

 ■ 1回コース 2,500円
 ■ 4回コース 8,000円
 (2ヶ月間有効 ご家族での振り分けもOK!


 ④ 料金のお振込みをお願い致します。
   コース決定後に、お振込み口座(三菱東京UFJ銀行)をお知らせ致します。

 ⑤ ご入金を確認後、チェックキットをお届けします。

 ⑥ チェックキットがお手元に届きましたら、お好きな時にチェックを行ってください。
   8本の香りを好きな順番に並べ、その結果をメールにてお知らせください。
   (携帯電話ではなく、出来るだけパソコンの使用をお願い致します。)

 ⑦ メール受信後、3日以内には結果(イオンマトリックス図)とケアアドバイスをメール致します。

 ⑧ ご質問は1回のチェックにつき2回までとさせていただきます。
   詳しいアドバイスをご希望の方は「対面チェック」をご利用ください。
   
 ⑨ 初回の「対面チェック」を含め、お一人で5回以上チェックをされた方には、
   「分析レポート」を郵送にて送らせていただきます。
   今までのグラフの変化やなりやすい体質の傾向がわかります。
   
 
---------------------------------------------------------------------------------------

以上のようなメニューをご用意してお待ちしています。

ご予約は、こちらまでお願い致します。↓

monchouchou220@gmail.com

日程をご相談ください。


 
ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


 

 

 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP


-----------------------------------------------------------------------------------------


前回のブログで、「サードメディスン・チェック」とは?という記事を書きましたが(→
続いて、mon chouchou*のサードメディスン・チェックについて
詳しくご案内させていただきます。

サードメディスン・チェックを行っている所もだいぶ増えてきたようですが、
(全国に1,000人以上いるそうです!)
さて、どこでチェックしてもらおうか?色々あると迷いますよね~

お値段重視か?それとも内容重視か?

基本、どこのサロンでもチェックの方法は同じです!


IMG_0800_2016011816430058c.jpg


「8種類の香りを好きな順番に並べていく」
これはどこも変わりません。

では、何が違うのか?

タイプが分った後のアドバイスの仕方でしょうね~

サードメディスン・チェックでは、
「性格的傾向」「どんな病気に罹りやすいか」
それを改善していく(バランスを整えていく)為に必要な
「食事」、「運動」、「行動」、「健康法」、「アロマ」などがわかります。

そのどこに力をいれているか!
によって、アドバイスの個性が出てくると思います。

医療の世界で活用されている方(医師、看護師など)、
運動面のアドバイスに力を入れている方(運動療法士、ジムトレーナーなど)
アロマをお仕事にされている方(アロマサロン、アロマセラピスト)
性格的傾向をお仕事に活用されている方(教師、保育士、カウンセラーなど)

といった感じで、様々な分野でサードメディスンを活用して
お仕事されている方がいます。

では、mon chouchou*は?

私は管理栄養士なので、その資格を生かし、
「食事面」でのアドバイスに力を入れていきたいと思っています。

サードメディスン・チェックの結果とお客様から伺うお話の中から、
その方に足りていない栄養素を導き出し、
その栄養素が含まれる食材や、それを効率よく摂る方法をお伝えし、
タイプに合わせたおすすめメニュー(献立)やレシピなども
季節ごとに考えてお渡ししたいと思っています。

人の体を作っている基本は「食」です。
「食べるもの」が人の体、性格をも作っていると言っても過言はないと思います。

だから、「食べること」はとっても大事。
そして、「何を食べるか」もとっても大事なこと。

更に、サードメディスンの勉強をして、
「いつ(何時に)食べるか」というのも大事だということがわかりました。


テレビで「これが〇〇に効く」って言っていたからといって、
それが自分に合っているのかはわかりません。

自分に合っていないものを摂り続けたら、
それは逆に体に害になることもあります。

ダイエットに効くというから頑張って食べているのになかなか痩せない・・・
お肌にいいというから食べているけど変化がない・・・
むくみや冷えにいいというから食べているけど全然改善されない・・・

それは、もしかしたら、ご自分の体質に合っていないのかもしれません。

今までサードメディスン・チェックをしてきて、
食の嗜好、傾向がそのままグラフに表れているな~
という方を何人も見てきました。

夜、甘いものや果物を好んで食べている方は左上が多い。
朝はあまり食べない、パンやスムージーだけいう方は右下が少ない。

という風に、食の好みや食習慣が顕著にグラフに表れてくるのです。

その習慣が冷えやむくみ、不眠などにも繋がってくるんですよね~

だから、「食」はとっても大事!

その人に合った食べ物食べ方食べる時間
「食べること」に少し意識するだけでも体は変わります。

ということで、mon couchou*では、
「食」の面からのサポートに力を入れていきたいと思っています。



では、mon chouchou*ではアロマは使わないの?

いいえ!

サードメディスン理論の根本になっているのは
「メディカルアロマ」です。

メディカルアロマの薬理作用を利用していくことで、
より効率よくバランスを整えていくことが出来ると思います。

我が家の生活に欠かせないアロマ、その効果も実感しているので、
出来れば、皆さまにもアロマを取り入れていただくことをおすすめします。

mon chouchou*では、初回のサードメディスン・チェックの時には、
コースの中に「体質別アロマオイルの作成」が含まれていますので、
次回のチェックの時まで、是非お試しいただきたいと思います。

mon chouchou*で使用するのは、
メディカルグレード「プラナロム社」の精油です。

1本3,000円以上はするというかなり高価なものですが、
品質は保証されていますし、何よりその効果を実感しています。

自分が信頼して使用しているもの
体質別に色々とご用意してありますので、
その中からお好きなものを選んでブレンドしてください。

個人で何種類も揃えるのはなかなか難しいでしょうから、
色々と試すことが出来るのはかなりお得かと思います♪

ブレンドオイル作成の際には、アロマテラピーについて、精油の使い方、
使用する上での注意点などもきちんとお話させていただきますので、
アロマ初心者の方もどうぞご安心ください。

使用した精油については、薬理作用や注意点などを記したものをお渡しします。
集めていけばアロマのお勉強にもなっちゃうかも!?(笑)


という感じで、mon chouchou*サードメディスン・チェックでは、
体質を改善していく(バランスを整えていく)上で、
「アロマ」を取り入れることをおすすめし、そのご用意もございます。

ただし!!!(ここ大事!)

「アロマを絶対に使わないとダメなのか?」と言ったら、
答えは「NO!」です。

アロマが苦手な方でも大丈夫です。

アロマを使わなくても、自分の体質を理解してそれをちょっと意識して
自分の体質に合った「食事」や「運動」を取り入れた生活をしていくことで、
体質改善していくことは可能です。
色んな選択肢がある、それがサードメディスンの素晴らしいところです。

ご自身の好みや生活スタイルに合わせて、
自分が出来そうなことを選択していけばよいのです。

「アロマの臭いが苦手」「アロマは高いから続けられない」
そんな方は、まず身近な生活から変えていきましょう♪

「食生活から改善していきたい。」
「自分が食べているものが自分の体に合っているのか知りたい。」

そう思っている方は、是非mon chouchou*にいらしてください♪

毎日食べるもの、その食材の選び方、食べる時間を
すこ~し意識して過ごすだけでも体は変わります!

「アロマ」だけではなく、「食事」「運動」「行動」など、
色々なところからアドバイスが出来るサードメディスン!

まずはサードメディスン・チェックで、自分の体質を知ることから始めましょう♪



 メニューの詳細は次回のブログでご案内致します。



ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (282)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (48)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (67)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
106位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR