手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


昨日は「mon chouchou* cafe」で、
「blanco」のErika先生をお招きして
ワイヤークラフトの講座を行いました。


IMG_4098.jpg


今回教えていただいたのは「ミニカゴ」です。↑
(写真は先生の見本)

まず一つ目は、写真右下のカゴをみんなで一緒に作り、
二つ目は、たくさんお持ちいただいたカラーワイヤーの中から
好きなものを選んで、好きなデザインで作ります♪

このワイヤー選びが迷う迷う。

基本の作り方が分れば、
形を変えるのは自由自在なのですが・・・

これが意外と難しく、悪戦苦闘(笑)

ワイヤーがうねうねしてしまって、
思うようにできなーい


IMG_4111.jpg


なんとか形にはなりましたけど、
先生のと比べると酷いもんです(笑)

まあ、これも手作りならではの味ですね♪


IMG_4099.jpg


みなさんの作品と一緒に。
ミニカゴいっぱい、めっちゃ可愛いです。

色の組み合わせで全然違うものができるのが楽しい♪


2つ作って、やっとコツが掴めてきた私、
忘れない内に、購入したキットで早速おさらいしました。


IMG_4112_20170707172848b30.jpg


最初のよりはだいぶマシになったかな。


IMG_4109_20170707172127f4d.jpg


並べると可愛い~


エリカ先生、ありがとうございました。


IMG_4101.jpg


デザートのチョコレートムースも美味しかったです♪

またよろしくお願いしま~す。



ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


 

 

 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

アロマで体質診断!心と体のバランスがわかる
「サードメディスン・チェック」は随時受付中!→詳しくはこちら★


-----------------------------------------------------------------------------------------


昨日は「mon chouchou* cafe」でした。

「mon chouchou* cafe」とは?

mon chouchou*の生徒さんは多才な方が多く、
その方々がもっと輝けるお手伝いを出来たらな~という思い、
そして、mon chouchou*で出会ったみなさまと、
レッスン以外でも楽しいことを共有できたらいいな~という思い、

そんな思いから始めたモンシュシュカフェ♪

今までに、編み物の会やワイヤーの会、
アロマや消しゴムはんこの会を行ってきました。

昨日は、講師にNさんをお招きしての「ピラティスの会」でした。


さすがに家では狭いので、
マンション内にあるコミュニティールームで行いました。


IMG_4081.jpg


ガラス張りの気持ちのよい部屋です。

この部屋で、約1時間半ピラティスを行いました。

Nさんの丁寧なご指導、とてもわかりやすかったです。

私も含め、ピラティス初心者ばかりでしたが、
Nさんの言う通りに体を動かすと、
「あっ!わかった!つながった!」という感覚を体感できます。

一人一人のカラダに合わせた丁寧なアドバイス、

Nさんが、「あまり人数多くない方がいいです!」
と言っていた意味がわかりました。

大人数集めて、「はい、次これやって、あれやって」
と言うのは簡単でしょうけど、

その方が楽だし、収入もUPするでしょうに、
そうしないのがNさんの素敵なところ!

終わった後の脱力~(笑)、そして、その後の爽快感!
体を動かすって気持ちがいいですね♪

かなりの運動不足&笑えるほどカラダが硬い私でも大丈夫でしたので、
これはどなたでも楽しめるのではないかと思います。


今回参加された方からも、「是非また開催してほしい!」
というお声が多かったので、
今後も定期的に開催出来たらいいな~と思います。

とりあえず、次回は7月21日に決まりました!

夏休みに入ってしまっているので、
小さいお子さんがいらっしゃる方は難しいかな・・・とは思いますが、
ご都合あう方は、是非お待ちしております。


■ ■ ■


今回のモンシュシュカフェは手作りランチ付き~♪

せっかくカラダにいいことをするので、
食事面でもサポートできるようにね♪


IMG_4073.jpg


朝からせっせとお弁当作り♪


IMG_4082.jpg


酵素玄米のおむすび、車麩の照り焼き、
真竹のきんぴら、低温蒸し大根の含め煮、
ポテトサラダ、パプリカのマリネ、
きゅうりの糠漬け、なめこと豆腐の味噌汁、


酵素玄米と、お野菜を中心としたヘルシーメニューでした。


そして、飲み物は、


IMG_4078.jpg


「デトックスウォーター」♪


ミネラルウォーターに、レモンやベリー、ミント、
桑の実と青梅の酵素シロップを入れてあります。


「ピラティス」+「カラダににいい食事」で、
デトックス効果が高まったのではないでしょうか?

今回は「サードメディスンチェック」もピラティスの前後に行い、
なんだか、とっても盛り沢山な内容でしたね♪

次回も同じような内容で行う予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピラティスの会@mon chouchou* cafe


      【日時】  7月21日(金) 
            10:00~14:00頃
            夏休みですので、ランチ無しでのご希望があればご相談ください。
         
      【場所】  mon chouchou*
             
      【受講料】 2,000円 (サードメディスン:チェックは+1,000円)
           (講習代、ランチ、場所代込み)
             
      【持ち物】 動きやすい服装、バスタオル、汗拭きタオル、飲み物
                         (着替えをする場所もあります。)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
      ■ mon chouchou* のレッスンに参加されたことのある方限定のイベントです。
      
      ■ キャンセルの場合、材料費・準備費を頂くことをご了承ください。
     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お申し込みは、こちら↓のメールアドレスへお願い致します。
monchouchou220@gmail.com

サードメディスン・チェックの有無もお知らせください!




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


 

 

 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


7月に「ワイヤークラフトの会@mon chouchou*」開催します!

mon chouchou*の生徒様限定のイベント的な講座!

mon chouchou*に一度でもいらしたことのある方であれば
どなたでも参加できますよ~♪



お作りいただくのは↓


IMG_5140_201706141423424c0.jpg


「ミニカゴ」


どれになるかは当日のお楽しみになりますが、
この中からお二つお作り出来るそうです♪


IMG_5882.png
(先生からお借りした画像)


ワイヤーの色のチョイスで雰囲気も変わりそうですね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイヤークラフトの会@mon chouchou* cafe


      【日時】  7月6日(木) 10:00~14:00頃
         
      【場所】  mon chouchou*
             
      【受講料】 4,000円
           (講習代、テキスト、材料、軽食&スイーツ付き)

           ※おにぎりとお味噌汁のような簡単な軽食をご用意させていただきます。
             

      【持ち物】 持ち帰る袋、使い慣れているペンチ、ニッパーがあればお持ちください。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
      ■ mon chouchou* のレッスンに参加されたことのある方限定のイベントです。
      
      ■ お子様連れでもOKですが、他の方のご迷惑にならないようご配慮をお願い致します。

      ■ キャンセルの場合、材料費・準備費を頂くことをご了承ください。
     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お申し込みは、こちら↓のメールアドレスへお願い致します。
monchouchou220@gmail.com


先着順で受付させていただきます。

久しぶりのワイヤー楽しみだな~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


 

 

 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP

アロマで体質診断!心と体のバランスがわかる
「サードメディスン・チェック」は随時受付中!→詳しくはこちら★


-----------------------------------------------------------------------------------------


昨日ご案内した「柿渋石鹸の会」は満席となりました。

6月はこの一日しか日程が取れませんでしたが、
他にももしリクエストの声があれば、
7月に同じ内容で開催出来るかもしれませんので、
ご興味ある方はお知らせください。


■ ■ ■


さて、もったいぶってご案内が遅くなってしまいましたが(笑)、
6月のもう一つのお楽しみ講座のご案内です♪

6月28日(水)「mon choucho* cafe」を開催します!

mon chouchou*に一度でもいらしたことのある方であれば
どなたでも参加できますよ~


今回の「mon chouchou*cafe」は、
「ピラティスの会@mon chouchou*」

講師のNさんは、もう長いお付き合いになる生徒さんで、
ピラティスの講師資格取得の為に頑張って勉強をされてきた方です。

いつも明るく、とってもチャーミングなNさん、
私も今から楽しみです♪

今回はお試し価格になりますので、

何か運動を始めたい方!
肩こりや体の不調が気になっている方!
身体を引き締めたいな~と思っている方!
ピラティス体験してみたいという方!

是非この機会にご参加くださ~い♪

■ ■ ■

10時スタートで、ピラティスの時間が約1時間半。
場所は、マンション内のコミニティールームで行います。

マットはございますので、バスタオルをお持ちください。

その後、場所をmon chouchou*に移してランチタイムです♪

酵素玄米(寝かせ玄米)のおにぎりを中心に、
お野菜中心のおかずとお味噌汁。

身体が元気になるようなお食事をご用意しておきます。

更に、ご希望の方には(+料金で)、
サードメディスン・チェックも行っていただきます。
→サードメディスンについて★

グラフによって一目でわかる体のバランス!

今の自分の体の状態はどうなってるの?
バランスを整えていく為にはどんなことをしたらよいのか?
どんな運動が向いているのか?
どんな食事がカラダにあっているのか?

タイプ別に簡単にまとめたシートをお渡しします。

ピラティスの前後で行うことで、
ピラティスが身体にどう影響しているのかを知るのもおもしろいですね~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピラティストの会@mon chouchou* cafe


      【日時】  6月28日(水) 満席になりました。
            10:00~14:00頃
         
      【場所】  mon chouchou*
             
      【受講料】 2,000円 (サードメディスン:チェックは+1,000円)
           (講習代、ランチ、場所代込み)
             
      【持ち物】 動きやすい服装、バスタオル、汗拭きタオル
                         (着替えをする場所もあります。)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
      ■ mon chouchou* のレッスンに参加されたことのある方限定のイベントです。
      
      ■ お子様連れでもOKですが、他の方のご迷惑にならないようご配慮をお願い致します。

      ■ キャンセルの場合、材料費・準備費を頂くことをご了承ください。
     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お申し込みは、こちら↓のメールアドレスへお願い致します。
monchouchou220@gmail.com

サードメディスン・チェックの有無もお知らせください!




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


 

 

 

 

 
手作り石けんと優しい暮らし「mon chouchou*」のHP
「サードメディスン・チェック」も始めました。→詳しくはこちら★

-----------------------------------------------------------------------------------------


昨日は「mon chouchou* cafe」で、
「blanco」のErika先生をお招きして
ワイヤークラフトの講座を行いました。


IMG_5141.jpg


今回は、こちらのビーズを使います♪

どれを組み合わせるか、迷いますね~


IMG_5139a.jpg


で、完成したのはコチラ↑

ハートのモビール、いっぱい並ぶとめちゃくちゃ可愛い

どれもワイヤーの枠は同じなのに、
ビーズの色や形で雰囲気が変わりますよね~


IMG_5144.jpg


これは私の作品です。

作り方を忘れない内におさらいしたいけど時間がない!
(もう忘れている気もする

作りたくてうずうずするけど、
とりあえず今は優先順位を考えてね!

春休みのお楽しみにしておきます♪


IMG_5140.jpg


先生が持って来てくれたミニバスケット。

これまた超ツボ

4月に出張レッスンお願いする予定なので、
また日程が決まり次第お知らせしま~す♪


お問い合わせをいただいております4月のレッスンですが、
3月8日の幼稚園の保護者会が終わらないと予定が分りません

今のところレッスンは行う予定でおりますが、
今年は長男の中学入学もあり、
まだ先の予定が全くわからずでして・・・

それに、今年は幼稚園でも役員を引き受けようかなと思っておりますので、
それによっても予定が変わってきます。

もしかしたら4月はお休みになるかもですが、

とりあえず予定が分り次第こちらのブログでお知らせさせていただきます。




ブログランキング・にほんブログ村ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。<br /><a href=


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【6月】
6月2日(金)「柿渋石けん」 満席
6月7日(水)「紫根石けん」 満席
6月9日(金)「お料理の会」 満席
6月15日(木)「紫根石けん」 満席
6月16日(金)「紫根石けん」 満席
6月22日(木)「お料理の会」 満席
6月23日(金)「お料理の会」 満席
6月28日(水)「mon chouchou*cafe」
           (ピラティスの会) 満席

サードメディスン・チェック
 日程をご相談ください。

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (282)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (48)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (67)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (60)
日々の暮らし (54)
お出かけ (85)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (15)
畑 (10)
未分類 (108)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
105位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR