手作り石けんと優しい暮らし
 

 

 
IMG_9024.jpg


相変わらず人気の「ベビーシューズ型母乳石鹸」(crick!)

嬉しいことに、たくさんの方からオーダーをいただいておりまして、
只今、ご注文を受けてから(厳密にいうと冷凍母乳が手元に届いてから)
石けんのお渡しまでは、2カ月~3カ月の期間をいただいております。

お待たせしてしまって申し訳ないのですが、
一つ一つ心を込めてお作りしたいので、
その点ご理解いただけると幸いです。


IMG_9017.jpg


母乳石鹸をオーダーしてくださる方には色々な方がいます。


           ・出産の記念に。
           ・子どもが大きくなった時にプレゼントしたい。
           ・普段仕事で一緒に過ごせる時間が少なく、母乳も出なくなってしまったので、
            代わりに自分の体が作った母乳で作られた石鹸で体を洗ってあげたい。
           ・断乳したけれど、お風呂の時間は大切にしたい。


中には、ご病気で亡くなられたお子様との思い出の品にと
ご注文くださる方もいらっしゃいます。

お母様のお気持ちを思うと胸が苦しくなりますが、
この石鹸で、少しでも心が安らいでくださったらいいなと…

お子様と過ごした時間は短かったかもしれませんが、
きっとそれはかけがえのない時間であって、
そんなご家族の「大切な大切な思い出を形に残す」
お手伝いをさせていただけるということに心から感謝しています。


IMG_9007.jpg


皆さまオーダーの理由は様々ですが、
そこに「母の愛」「ご家族の愛」があることは共通していますよね。

だから、私も、一つ一つ心を込めてお作りしたいと思っています。

皆さまから送っていただいた母乳を大切に、
一つ一つ丁寧に、心を込めてお作りさせていただきます。


只今、5月中旬までに母乳が届いた方への発送準備を進めています。
今月中にはお手元に届く予定ですので、今しばらくお待ちください。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


 

 

 

 

 
IMG_7323a.jpg


相変わらず人気の「ベビーシューズ型母乳石鹸」(crick!)

mon chouchou*オーダー石けんの9割はこちらの母乳石鹸です♫

ご兄弟分をお色違いで、なんてオーダーも多いですねぇ。

お届け後には、みなさまから嬉しい感想をいただくのですが、
先日いただいた、とても素敵な感想をご紹介させていただきます。


■ ■ ■


以下、A様より ↓


                  石鹸、ありがとうございました。
                  母乳石鹸を見た途端、涙が。
                  私が体調悪かったせいで、早くに断乳してしまったこと、
                  おっぱいがからになるまで飲んですっきりした事、
                  起きてくれなくてパンパンに張って起こして飲ませた事、
                  色々思い出しました。
                  本当にありがとうございました。



■ ■ ■


感想を読んで、私も涙が出ました。

授乳期って、数時間ごとの授乳で寝不足になったり、
おっぱいが張って痛くて痛くて辛かったり、
思うように飲んでくれなくて心配になったり、
おっぱいの出が悪いと、母としての自信をなくしてしまうことも…。

決して楽しいだけではない子育ての初期ですが、
その時は辛かったことも、後になって思い返せばとてもいい思い出なのです。

赤ちゃんとママとの大切な大切な2人だけの時間…。

ママの顔をじっと見て、幸せそうにおっぱいを飲む我が子。
満足するとそのままスヤスヤ寝ちゃったり、
その顔が、またたまらなく可愛いのです。

A様からの感想を読んで、
忘れかけていたそんな日々のことを思い出しました。

あの頃には二度と戻ることは出来ないけれど、
あの時の記憶は、ママと赤ちゃんの心にきっと刻まれているはず!

この母乳石鹸で、そんな気持ちを思い出してもらえたら嬉しいな…。





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


 

 

 

 

 
12月の「手作り石けんの会」ご予約受付中です。→ (crick!)



IMG_5976.jpg


「ベビーシューズ型母乳石鹸」のラッピング。

最近の女の子バージョンは可愛い小花柄のガーゼ生地にのせてお届けしています。

石けんの下に敷いている生地は、お気に入りのものと出会えた時に少しずつ買い足しているので、
在庫がなくなったら、また他の生地に変わります。

お名前スタンプのご指定がないものと男の子ベビちゃんには、
ベージュのチェック地か無地のリネン地でお届けしています。

■ ■ ■

さて、こちらの「ベビーシューズ型母乳石鹸」ですが、
今週からNICOさん(crick!)の所にサンプルを置かせていただいてます。

NICOさんは「ママとこどもの整体屋さん」
ご自宅や調布にある「なべくら母乳育児相談室」で整体を行っています。

NICOさんの手は魔法の手ですよー
軽く触れているだけのように感じるのだけどね、終わった後はウソみたいに体が軽くなるの。
カラダがしんどい時の救世主!

NICOさんとは、私が2人目を出産前に自宅でパン教室や石鹸教室を開催していた頃からのお付き合い。
元々は生徒さんの一人だったのだけど、一緒にコラボレッスンをさせていただいたり、
出産後には私が整体に通ったりと、何かとつながりがあるお方なのです。

NICOさんご自身は3児のママ。
先日は、3人目のお子様の母乳石鹸をご注文いただいて、
「他のママたちにもご紹介したいから」といって、今回のお話をいただきました。

基本引きこもり生活の私(笑)、なかなか多くの方に知っていただく機会がなかったもので、
本当に嬉しいお話でした。
いつもありがとうございます。

NICOさんのお客様、なべくら母乳育児相談室のお客様、
ご興味ありましたら、是非お問い合わせくださいね♫

ご出産の記念に、一生の宝物に、
お子様との大切な思い出を詰め込んだ、
世界にひとつしかない母乳石鹸をお作りしませんか?

詳しくはこちらから → (crick!)
一番下の「母乳石鹸」のカテゴリーよりおすすみください。



・・・・・・・

昨日の文字化け解消されたようです。
ご連絡いただいたSさま、ikuちゃん、ありがとう。

すっかり放置していたfacebookをまた再開しました。
facebook仲間も募集中で~す♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


 

 

 

 

 
発送待ちの「母乳石鹸」。


IMG_5687c.jpg


喜んでもらえるかなぁ。
可愛がってもらえるかしら…。
まるで、娘をお嫁にだす母の気持ち。

お預かりした大切な大切なおっぱい。

赤ちゃんへの愛情が、いーっぱい詰まっているんだなと思うと、
扱う時にはめちゃくちゃ緊張します!

慎重に慎重に…

母乳石鹸だけは、ブレンダーは使わず手でぐるぐるします。

ちょっとしたことなんだけど、私のこだわり!
大切なおっぱいには、何となく機械の手は加えたくなくてね。

時間をかけてぐ~るぐる。
まだかなぁ?と何度も何度も様子を伺います。

この日ばかりは気を抜けない!

出来た時には本当に愛おしくってね。

ほんのり甘~いミルクの香り。
あー!赤ちゃんのにおいだ~♫
たまらなく、スリスリしたくなるくらい。(しないけどねっ 笑)


母乳石鹸は、私にとって特別なもの!
ひとつひとつ、心を込めてお作りしています。

そんなわけで、1日にいくつも作れません。

オーダーをいただいてから、お時間をいただくこともありますが、
ここだけは譲れないところなので、ごめんなさい。

でもね、お時間を頂いた分、愛情がたっぷり入った石鹸になっているはずですよ~


・・・・・


母乳石鹸のお届けは、こんな感じで・・・


IMG_5688c.jpg


「ブロックタイプ」は、ナチュラルな紙のお箱に入れて、お届けします。

写真のは、「カット有」タイプ。
一つ一つガスパック袋に入れてパッキングしてあります。

「カット無し」の場合は、ワックスペーパーで包んだものを同じ箱に入れてあります。


IMG_5692c.jpg



「ベビーシューズタイプ」は、ハートのクリアケースに入れたものを
さらに、紙のお箱に入れてお届けします。

石けんは、一つ一つプチプチで包んであるので、
お手元に届きましたら、すぐに外してくださいね!
そのままにしておきますと、溶けてしまう可能性があります!


・・・・・


今までお届けした方の中から、いただいた感想をいくつかご紹介させていただきます。



       ・ 可愛らしい石鹸で、とても感激しております。一生の宝物になりました。(東京都N様)
       ・ シューズの形、名前の刻印等、全てが可愛くて、とてもうれしいです。(愛知県I様)
       ・ とても可愛いシューズ型、見るたびに癒されています。(東京都F様)
       ・ とても可愛くて、いい香りで嬉しいです。(和歌山県U様)
 


みなさま、温かいメッセージをありがとうございます。
全てはご紹介出来ませんでしたが、いつも感謝の気持ちで読ませていただいています。


IMG_5695c.jpg


子育ては、乳児期から幼少期、学童期になるにつれ、それぞれに大変なことがありますよね。

子育てに疲れた時、自信がなくなった時、
子どもを可愛いと思えなくなった時、(←小学生にもなるとたまにあるんですよ 笑)
そんな時は、この石鹸を見て、可愛かったあの頃を思い出してくださいね。

ママが世界で一番で、ママのおっぱいが大好きだったあの頃…。

ほわほわのやわらかいマシュマロみたいだった、ぷにぷにのお肌。
あま~いミルクのにおい。ちっちゃなおてて。
お口をぱくぱくさせておっぱいをせがんでいたお顔。

きっと、そんな記憶がよみがえることでしょう。
そうすれば、少し気が楽になるはず!
子どもの成長を嬉しく思える気持ちの余裕が出てくるはず!

小学2年の息子を持つ私、
最近よく母乳石鹸に癒されています(笑)
イライラ解消剤ですね~♫

一生の宝物にしていただけると嬉しいな


■ ■ ■


「母乳石鹸のご注文」ホームページからどうぞ。 →(crick!)






ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


 

 

 

 

 
IMG_5060c.jpg


今日も朝から「母乳石鹸」を作りました。
一番人気の「ベビーシューズ型」4セット分。
型入れした状態を裏から・・・ゾウリムシ!?(笑)

最近は、3日に1度はクール便で冷凍母乳が届きます。

ママ達の愛情がた~っぷり詰まったお届け物に、
私はと~っても幸せな気分になれるのですが、
宅急便のお兄さんからは、「この家は何で乳製品ばかり!?」
と怪しまれているかもしれないですね(笑)


IMG_5057c.jpg


母乳石鹸に使用する材料は、母乳以外全て同じ分量、同じ配合率にしているのですが、
その方の母乳の成分によって出来上がりのお色が全然違ってくるのが面白いですね!

白に近いクリーム色だったり、茶色に近いベージュだったり、
どれ一つとして同じ色にはなりません!
こうやって比べてみると、本当に「世界にひとつだけの石鹸」なんだなぁと実感!

ママと赤ちゃんの思い出がたっぷり詰まった世界に一つしかない石鹸。
授乳期だけしか作れない、期間限定の贈り物
ご出産の記念にお作りしてみませんか?

ご注文はコチラより(crick!)


■ ■ ■ ■ ■


IMG_5048.jpg


相変わらずの早起き生活続いています。
早い時は3時半、遅くても4時半には起きるようにしています。
ひとりの自分時間、今の私には欠かせない大切な時間。

夏の間は、日の出と共に起きていましたが、最近はお天道様よりも私の方が早いわよ(笑)
お天道様、だいぶお寝坊さんになってきましたね~。
毎日見ていると、季節が移り変わっているのがよくわかります。

朝の真っ赤な太陽とピンク色に染まる空、本当にきれいです。
これを見るのが毎日の日課!
太陽の光を浴びるとカラダの中からパワーがみなぎってくる感じ!
「今日も一日頑張ろう!」
そう(声には出さないけれど)思いながら私の一日が始まります。

昨日から10月に入りましたね。
まだ半袖で過ごせるから全然実感わかないけど…

今年も残りあと2カ月!
気を引き締めて頑張ります。


(P.S.)11月の「手作り石けんの会」の詳細も、近日中にはお知らせ出来ると思います。

11月は、年末の大掃除に活躍する石鹸をお作りしていただこうかな~と思っています。
詳細UPまで今しばらくお待ちください。お楽しみに~♫





ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。「ぽちっ」とお願いします。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mon chouchou*, all rights reserved.
まとめ

yuki

Author:yuki
自宅にて『手作り石けん』の教室を
開催しています。月替わりの石鹸、
ランチ付きのレッスンが好評です。
(管理栄養士です♪)
他にも、「パン作りの会」や
「手作り酵素を楽しむ会」、
「お味噌作りの会」など、
「食のワークショップ」も不定期に開催。

   【ホームページ】

  



【10月】
10月6日(金)「石けんの会」 満席
10月11日(火)「石けんの会」 満席
10月13日(金)「石けんの会」 満席
10月18日(水)「石けんの会」 残1
10月19日(木)「石けんの会」 満席
10月26日(木)「石けんの会」 満席
10月31日(火)「パンの会」 満席


【11月】
11月7日(火)「石けんの会」 満席
11月9日(木)「石けんの会」 満席
11月13日(月)「石けんの会」 満席
11月17日(金)「石けんの会」 満席
11月28日(火)「石けんの会」 満席

サードメディスン・チェック
 随時受付中です♪

はじめまして (1)
手作り石けん (74)
手作り石けんの会 (294)
オーダー母乳石鹸 (8)
web shop (5)
石けんの材料 (4)
ナチュラルクラフト (18)
ラッピング (3)
レッスンスケジュール (52)
酵素シロップ (9)
手作り酵素を楽しむ会 (23)
食を楽しむワークショップ (45)
パン作りの会 (73)
お気に入りのもの (7)
美味しいもの (61)
日々の暮らし (56)
お出かけ (88)
子ども (32)
イベント (12)
アウトドア (17)
畑 (10)
未分類 (109)
mon chouchou* cafe (25)
サードメディスン (9)
手作りを楽しむ (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
153位
アクセスランキングを見る>>

お問い合わせはコチラからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR